SSAかぁ・・・・・・。 ついに根雪になりそうなくらいの雪が降り積もってしまい、メンドくさい季節に突入した事を実感している今日この頃。毎日-5℃でも-10℃でも良いので雪が一切積もらない冬を待望していますこんばんは。 早いもので前回の更新から一週間経ってし…

久ぶりでございます。 そうなんです、またなんですよ。 誰にも呼ばれてないけど、また浮上してきましたよ。 なんやかんやで3年と数ヶ月ぶりの更新になるみたいです。 いや、実を言うと今年1月に著作権の侵害云々で、はてな公式から該当部分を消せやコラ!…

舞美が愛理で愛理が舞美で・・・

さっき放送してたMJ観てたのだけど30分がこんなに長く感じるとは思わなかった・・・。 まぁYUIMETALが可愛かったので良いけどw 実は最近になってBABYMETALに興味持っちゃったのよねぇ。 アイドル好きな人からすると今更になるんだろうけど、引っかかったのだか…

情弱でごめんなさいw

今さっき℃-uteが札幌でリリイベやるってのを知ったわけなんだけど・・・。 つうか7/13とか・・・って明日かよ、みたいなwww そんなの聞いてないよーと思って調べてみたら、公式でしっかり告知していて愕然としてるわけです。 これが情弱というやつかとw まぁ幸い前…

心整いすぎでしょ

http://gree.jp/c_ute/blog/entry/669225764 舞美の立ち位置からすると、隙のないパーフェクトな更新ですな。 これで良いと思う。 違う方面から見るとツッコミ所があるとしてもね・・・。 しかし舞美のこの手の話には毎度のように感嘆してるわけだけど、もはや…

ザック解任論とか噴飯ものだから!

アニメ『ゆゆ式』が今週で最終回を迎えてしまったのは自分にとって目下のところ一番の由々しき事態なわけで一体来週から何を楽しみに生きていけば・・・ なんて呑気な事を思っていたら、何やら℃-ute界隈というか愛理にまつわるetcで騒動になっていたのを今さっ…

最近のシングルってc/w違いで数種売り出してるのね・・・

ハロー熱が云々って話を先月してたけど、じゃあそのちょっと前と今の日常に何か違いは出来たのかな?みたいな事を思いつくままにつらつら書いてたら全部消えてしまって萎えまくり・・・。 第七章 美しくってごめんねアーティスト: ℃-ute,萩原舞,岡井千聖,中島早…

すばら!

http://gree.jp/c_ute/blog/entry/668504490 普段から各方面に気を配って書いてるのは読み続けていれば分かることで、その点だけでも常々スゲェなって思うわけだけど、今日のような節目節目に書く改まった文はそれに輪をかけるから本当に困る・・・。 いや、も…

食べ過ぎダメ絶対!

久々に寝落ちとかしちゃったわ。 時間が半端なので何して良いか分からなくて、思いついたのがブログでも書いとくかみたいなそんな感じ。 今日の事は特に書くつもりはなかったんだけどね・・・。 さて、今日は休みだったのだけど、午後から北大祭へ行ってきまし…

『別れたくない・・・』が好きすぎて辛い・・・

基本的にPCを立ち上げるのは動画観る時とiPhoneの同期をする時くらいになって、はや数年なのだけどどうもここ数日PCの調子が良くなくて遂に動画視聴すらiPhoneに頼る羽目に・・・。 いっそiPadに手を出してみるのも良いかな?とか、PC買い替えならMacデビューも…

北海道始まったのか?

いやー、℃-uteの秋ツアーの情報と共にその日程も小耳に挟んだわけですよ。 なんと北海道でも公演があるようで非常に喜ばしい限りで。 2009年の秋以来なので、実に約4年ぶりの北海道での単独コンになるって事でどんだけ干されまくっていたんだよっていう事実…

なにコラたこコラ!

ズバッと言えば3行で済む話を長々としちゃうのは質が悪いよなぁ・・・という自覚を持ちつつやめないのは悪趣味に近いと思うんだw さて、10年ほど前の昔話をざっくりしたので、次は3年くらい前からのあれこれをさくっとするよ。℃-uteのハローの熱が下る要因とな…

かしましPVは好きだよ

もはや自分語りというよりも過去を自己分析してるみたいになっちゃったけど、どうしてこうなった・・・。 とかなんとか言っても始まらないし終わらないので逆らわずに続けるよ。 昨日Jリーグがめでたく20歳を迎えました。細かく見ると当然良い事も悪い事もあっ…

おまゆうとまおゆうってにてるね

着地点の定まらない自分語り()はまだ続く。 当時の自分が認識したり体験した物事を覚えてるか覚えてないかっていうある種の昔話的な面はともかくとして、知らなかった過ぎた事を今になって知るというのは新鮮で楽しさが得られると同時になかなかの苦しさが発…

らみらみ

・・・続いたよ。またつらつら綴る。 今現在は個人的なネガティブ要素は持っていない。全てがポジテブ。とは言え、あれこれ見て知って感じるとその辺も出てくるのは避けられないよなぁと思ってる・・・。 つか、ステージとかPVなんかでの衣装は相変わらずチープで…

情報収集が捗らなくてクマってる

今日は気になる事とか気になってた事とか今にして思う事とか、思い付きを備忘録的につらつらと。時系列とか文脈とかメチャクチャだけど何時もの事だから気にしない。 リリイベって言葉の意味を最近知った。昨年くらいからよく耳にはしていたものの具体的に何…

はてなマジはてな

取り敢えずヘルプ見てカテゴリーの記述方法は思い出せたw 本当にここを放置して3年ほどの間ではてなのサービスを使っていたのはブックマークくらいで他は全く無縁になっていたのです。 さて、何気にはてなダイアリーを直で見に行くってのも久々で、何時の間…

えーと、3年以上も放置してしまってると、お久しぶり〜なんて気楽に言ってる場合じゃなくて何かもう、はじめまして〜的な挨拶から始めないとダメなんじゃないかとすら思っちゃうくらい本当に久々な更新です。 ただ、タグとか見出しとか諸々のはてな記法だか…

ハピバ!

本日4月12日は℃-uteの鈴木愛理さんの16回目のお誕生日っと。 愛理、16歳おめでとう!

第1節確定  

ルールに変更点があったのは分かっていたものの、特にボーナスの算出法に起用選手の人気ランキングが絡んでるところなんかをあまり把握しないまま開幕となってしまいました。 そんなわけで(どんなわけだか)ファンサカmini第1節のメンバーと結果。 左から…

近況

昨日から℃-uteのツアーが始まったようで。 なんだかんだで期待してた5thアルバムは実はあんまりな印象しかなくと言うか、発売日に買ったのにあまり聴く回数が増えないまま今日に至っています。 ショッキング5アーティスト: ℃-ute出版社/メーカー: UP-FRONT …

第34節確定 

今更ながら記録として。 そんなわけで(どんなわけだか)ファンタジーサッカー第34節のメンバーと結果。 左からポジション、選手、チーム、第34節年俸、前節との差、ファンタジーポイント(fp)の出場・守備・攻撃・勝利・警告・ボーナス・合計。

近況とか諸々

まぁ私的な所では相変わらずなので特に何もないのだけどね。 ハロ的な所でも同じくで。 強いて挙げれば先日リリースされたBuono!の3rdアルバムが、最近のシングルの印象から正直あまり期待をしていなかったのだけど実際に聴いてみるとそんな事もなくて安心…

ハピバ!

本日2月7日は℃-uteのリーダー矢島舞美さんの18回目のお誕生日。 舞美ちゃん、18歳おめでとう!

ハピバ!

本日2月7日は℃-uteの萩原舞さんの14回目のお誕生日。 まいまい、14歳おめでとう!

ハピバ!

本日2月5日は℃-uteの中島早貴さんの16回目のお誕生日。 なっきぃ、16歳おめでとうございまーす。

近況

マイナス二桁オーバーの毎日に、震えるばかりの今日この頃です。 まぁ室内は常に眠気を誘うくらいの快適さではあるのだけどね。 ただその分、外に出ると一段と寒さが凍みるわけでもあって改めて冬の面倒臭さにウンザリしていたりもして。

近況

昨日は気付けば元旦以来の更新だったりしたのだけど、相変わらず何もないし特に何か記しておきたいって事もなく今日に至る、みたいな。 いや、はっきり言うと℃-uteというかハローというか、現場云々ではなくて日常的なレベルですら触れる機会が激減どころか…

う〜ん•••

http://news24.jp/articles/2010/01/24/07152192.html 突然の訃報に何か一言二言と思ったのだけど、状況が状況だしなぁってのもある上にその仲の良さを少なからず知る身なだけに迂闊な事は言えないし言いたくもないので一体どうしたものかと遣り切れなさで一…

一言二言ひとり言

昨夜は紅白を久々にスタートからのんびりボーッと観てみたりして。 ハロプロ勢が出ないので却って気楽に観られるわけでもあってね。 まぁ結局一部だけでギブアップして、後はザッピングで色々観たり観なかったりしてたのだけど。 目についたのはやたらめった…