舞美が愛理で愛理が舞美で・・・


さっき放送してたMJ観てたのだけど30分がこんなに長く感じるとは思わなかった・・・。
まぁYUIMETALが可愛かったので良いけどw
実は最近になってBABYMETALに興味持っちゃったのよねぇ。
アイドル好きな人からすると今更になるんだろうけど、引っかかったのだから仕様が無い。
面白い楽曲揃いで震えたのDEATHよw
アイドルと括って良いのかよく分からないけどハロプロ以外で初めてだわ・・・。







さてさて、行ってきましたよ℃-ute新曲イベ7/13@サッポロファクトリー





当初は1回目の公演にギリギリ間に合うか・・・と思っていたのだけど、現場に着いたのは2回目が始まる少し前に。
思い通りにはなかなかいかないもので・・・。





詳細なイベ内容は書きませんっていうか、走って何とか現場着いて汗だくのまま始まったもので余裕がなかったので無理ですわ。そもそもステージが見えそうな場所も既に空いてなくて結局ステージ下手側の4階から見ていたってのもあるし。音響の関係でMCもあまり聞き取れなくて・・・。





しかも5曲歌ってその中で知らない曲があったりなんかして。あとで知ったのだけど新曲のc/wだった模様。
いや、まだ新曲買ってなかったからさ。
シングルはアルバム同様に古い方から買い集めていてまだ途中だし
前回の更新で言ったように、前日にイベの存在を知ったわけで把握する暇もなかったわけで・・・という言い訳w





他、いくつか。





女性専用のスペースが設けられてた。会場全体で見ても4割弱が女性だったと思う。最近はかなり女性ファンが多くなったとは聞いていたけど今回それを北海道でも実感しました。良い傾向ですね。





ステージ前の優先スペースというのは以前からあるものだったけど、今回はそこから後方に通路を挟んで更に別のスペースが作られていて。
そこもそれなりに埋まっていたのを見るに、その点からも℃-uteファンの増えっぷりを実感。





会場の構造的に昼下がりにはステージの真後ろからちょうど西日が思いっ切り差すようになるんだけど、それが毎度の如く地味に辛い。





握手会は相変わらずの北海道クオリティでした。二言三言は話せる安定の低速っぷり。
和やかに進む握手会は本当に微笑ましい。





その握手会ではメンバーカラーのTシャツに着替えていた。
自分の居たサイドから近い方に赤黄ピンク緑青の順。
舞美はピンクってのが頭にあったから、真ん中に位置するのは珍しいなぁと思いつつずっとピンクTの娘を凝視していたんだけど、少ししたら何か違うなぁ?と思い初めて・・・。





そうこうして流れが一旦止まった時に、BGMに併せて手振りをし始めたのを見て、これ愛理じゃね?と思って。





で、全神経を集中させてよーく見たらピンクTはやっぱり愛理だった事に気付き衝撃を受けるww





はいはい、カラーの変更してた事をすっかり忘れてたよね。認識が古いままで申し訳ないですw





そしてこちらから見て一番手前にいた赤Tが舞美だった事にようやく気付いたとw





いや、二人とも背丈がそう変わらなくて揃って黒髪だしシルエットとしては本当に同じように見えたのですよ。
スタイル的にというか凹凸加減も似てるわけじゃないですか?ww





从・ゥ・从<はぁ?な、なに言ってんの?





州´・ v ・)<そそそんなことないよ?





リ ・一・リ<ププッwww





まぁ思い込みで勘違いしちゃってた僕が全て悪いのですよw
ついでに言うとメガネ忘れて裸眼だったってのもあるから真の意味で盲目だっただけだよw





そんな個人的な大事件が起こった後に、今からでもCD買えば握手会に参加できますよとか何とかっていうアナウンスが聞こえてきたのでCD買いに降りて、握手会にも参加しましたとさ。
そりゃあね、そんなに執着してないとは言え機会があるなら一回だけでもしとくのが礼儀なのでね。





握手会の中身は特筆する点もないので割愛ってことで。
強いて言うなら、舞美と愛理には開口一番に謝っておいたってことくらいかな。
無論2人ともキョトンとしてたけどw





そんなわけで、久ぶりの℃-uteの現場で間近に面々を見られたのは何よりでした。
当然のことながらもう少し余裕のある状態でじっくり見たかったってのもやはりありますけどね。
まぁそれはまた次の機会でってことで。
てか当初の勝手な目論見としてはハロコンで久々に・・・ってのがあって、それまでにリハビリ的な感じで諸々を把握しようと思っていたから、そういう意味では少し早い再遭遇になっちゃったのは良かったのか否かってのもあったりしてね・・・。
まぁ圧倒的に良かった点の方が多いわけだけど。





いや、この辺の話は止めておきましょうかね。
久々に直に見た℃-uteの印象とか個々の印象なんかも。
いつものように長くなっちゃうから・・・。





とにかく突発的ではあったけど行けて本当に良かったなと。
℃-uteの皆さん、ありがとうございました。