フラゲ!

今日は娘。ミニアルバムのフラ売日って事でしっかり買ってきましたよ。





まぁホント言うとアルバムの事はすっかり忘れていたんだけどね。
全く別の用事でいつもの量販店に行ったついでにCD売り場も寄ってみたら発見し思い出したみたいな(笑)
いやしかし娘。のアルバムをフラゲしたのって2枚目のベストアルバムを買った時以来なので3年半ぶりくらいになるのかな。
つうか新品で買ったのもそれ時以来、今回で2回目だったりするんだけどね。他は全てブクオかゲオなので…。


さて、取り敢えず一通り聴き終えた簡単な感想でも。
というより印象とした方が良いかな。

・歩いてる/モーニング娘。


広がるね。
ようやくフルで聴けたわけだけど好きだわ。
たまたまコンビニで流れてたのを聴いて
即気に入っただけの事はあるなと(笑)

あとは“歩いてこう”ってフレーズが凄く良い。
これだけでグッときた!


・キラキラ冬のシャイニーG/田中れいな


甘いよ。
あまりピンとこない。

私的にはもっとパンチを効かせた
攻撃的な曲を歌うれいなのソロが
聴きたいんだけど…。


・雪/愛×あなた≧好き/高橋愛 With MC GAKI


安らぐ。
でも何かが少しだけ足りない気がする…。

とは言え愛ちゃんはいつの間にか
良い歌を歌うようになったのね。

映像でも何でも良いから一人でステージに
立ち歌う姿を見てみたいと思った。


・寒いから冬だもん!〜どうもこうもないっすよミキティ〜/藤本美貴 With 岡井千聖萩原舞(℃-ute)


勿体ない。
全く入ってこないんだよねぇ…。

思ってたより退屈っすよハギティ!w


・コタツの歌〜jyuken story〜/吉澤ひとみ新垣里沙亀井絵里


嵌まってる。
タイトルとは裏腹にかなりクールな曲ですね。
相変わらずAKIRAは良い仕事するなぁ。

つうか亀たんの歌が“女”になっていた事に
ビックリだったりして…(゜∀゜;)


・わ〜MERRYピンXmas!/重ピンクと、こはっピンク


痒い痒い痒い(笑)
これは理屈云々じゃなくて有りのままを
受け止めて感じろって曲なんでしょうね。

ふぅ、1番苦手なタイプの曲なんだけど
一先ず…



さゆハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!



小春ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!



よ〜し、こうなったら僕ちんがサンタさん
になっちゃうぞぉ〜ヽ(´∀`)/


…以上です(笑)
まぁ色々と新たな発見があったのは収穫。
もっと聴き込めば、れいなやミキティの曲の印象も変わりそうです…。
DVDは明日観る予定。