またしても…

昨日のクラブW杯決勝を鑑賞。
バルサまた勝てず…orz
試合はバルサがボール支配をしてチャンスも多かったけど、要所でロナウジーニョとデコを抑えられると厳しいですね。ジュリも準決時のようなキレが無かったしイニエスタも良くなかったし…。やはり中2日はキツかったって事でしょうかね。
そんなバルサよりコンディションの上だったインテルナシオナルがプラン通りに試合を進めたってのが大きかったかなと。
ブラジルというよりもイタリアのチームみたいな楽しくないサッカースタイルだけど、しっかり守ってカウンターっていう戦術が徹底されていて迷いが無かったし個々はブラジル人らしく技術も駆け引きも巧い選手ばかりでレベルの高いチームでした。
この辺がサッカー王国ブラジルのブラジルたる所以を再認識させられた気もします。
中でも10番のイアルレイなんてロナウジーニョみたいな派手さこそないけど無茶苦茶上手いし、実況がしつこいくらい天才天才って言ってたアレシャンドレも将来が楽しみな選手であるのは間違いないですしね。
あとはまぁいいや。
とにかく見応えのある良い試合でした。
私的に結果は残念だったけど一発勝負だから仕方ないでしょう。
こうなったらバルサには今季のCLも勝って、来年また日本に戻ってきて欲しいもんです。当然その時はエトオとメッシも一緒に!
と言っても来季もバルサに残ってるとは限らないんだけど…。