この愛は止まらない

先週土曜日のCutie Partyで世界初OAって事で、ようやく『桜チラリ』を聴く機会がやってきました。
初聴の印象はちょっと意外に思いました。
と言うのは歌詞から勝手にイメージしてたのとは全然違ってたんで。
それにワンダコンに参戦した人のレポでこの曲はインパクトが足りないとか印象薄とかって書いてたのを見掛けた事もあって、ゆったりした曲だとばかり思ってたけど全然そんな事はなくって『大きな愛でもてなして』の可愛らしさだったり『まっさらブルージーンズ』の勢いとスピード感もあって『わっきゃない(Z)』の得も言われぬ高揚感や『即 抱きしめて』のカッコ良さだったりという既存シングル曲のエッセンスをちょっとずつ抜き取って上手く詰め込んだような曲だなと。
何度も聴きたくなるとても気持ちの良い曲で聴く度に好き度が増す曲。
要するに好き!凄く好き!みたいな。


それから歌詞もホント良いですね。
儚く切ない中にも優しさと強さが感じられる私的には好みな詞。
つうかこれは“あなた”を追憶しながら励ます一方で他の“あなた”には決意を示し自らを奮い起こさせるみたいな、視点や想いが複数絡んでる歌なんじゃないかと思うんだけど…。


まぁその辺の解釈はこれからって事で、とにかく変なこだわりを持って暫く我慢し待ってた甲斐があったってもんです(笑)
僕にとっては7人になった℃-uteの歌に触れるのはこれが最初でもあったわけでちょっと複雑な感慨も確かにありましたけど、℃-ute℃-ute、そこんとこは以前と何等変わらずに感じるコトが出来たのは純粋に嬉しかったし安心したトコでもありました。
そして改めて℃-uteの歌が曲が好きで℃-uteそのものが大好きなんだと実感出来る、そんな曲だとも思ってます。
ただ、今の段階からヘビーローテーションで聴くのも考えものかなと思うんですよねぇ。CD発売までまだ1ヶ月あるわけでちょっと勿体ない気もするので。
とは言え何度も何度も聴きたくなってしまう、この衝動はもはや抑えようがありません。
逆に聴くのを止めるタイミングが難しいくらいです。あと1回だけ聴いて止めようと思っても、ついついまたリピートしてしまうみたいな…(笑)
とにもかくにも大好きな曲です。




桜チラリ

桜チラリ



って事で予約はお早めに!
なんて言ってる僕はまだしてないんだけど(笑)