イベとかVとか青春とか

端っから行くつもりもないし実際問題行けないし…なベリ新曲イベ。
今日はその当落判明日でした。
せっかくCD買ったんだし応募くらいはしてみよう☆カナと昨夜の締切直前に思い立ってみたものの今現在音沙汰無し(笑)
やっぱり1枚しか買わないヌルい人にベリの神様は微笑んでくれないって事なんでしょうね(一部某所より引用w)。
つうか当たったら当たったで無駄になるだけなので今回は微笑まれても困るって話なんですけど。
それに真に微笑んで欲しい神様は他にいるからさ…。


そんな事より初回盤の特典DVDである『告白の噴水広場(Dance Shot Ver.)』は思ってた通りの出来で…(苦笑)
フリコピ必至で必死な人には貴重なVなんでしょうけど個人的にはやっぱり通常盤で十分でしたね。
まぁ置いてなかったんだから仕方ないけど。
しかも寄りの画になると前列4人のうち両端2人が見切れてしまう(これって僕だけじゃないよね?)のがなんだかなぁなわけで、この曲はオリジナルのVに限るなと。
そう思った次第。



それからC/Wの『青春大通り』はかなりの良曲ですね。
つうか好きです。
何だか前作の『VERY BEAUTY』に通じるものがあるなぁというのが最初の印象。
今という現実をしっかり冷静に見詰めながら未来も見据えていて。
そしてその未来は今の積み重ねとしてあるって事も理解していて。
だからこそ毎日一歩ずつ歩く。
それが青春であり人生である。
『ベリビュー』にしろ『青春大通り』にしろ人としての生き方を提示してるみたいな。
Berryz工房の面々には至って等身大な歌であると思うけど聴く人問わずに誰もが共感出来うる力のある歌でもあるかなと。
告白の噴水広場』と共にかなりエンリピしております。


ところで今回は歌番組に出演の予定って無いですよね?
勿体ないと思うんだけどなぁ…。