ハロプロ楽曲大賞1997-2006

今年はハロプロと娘。が10周年と言うことで毎年末恒例の楽曲大賞とは別に、昨年までの10年間での楽曲大賞を開催するとか。


こちら

[はじめに]
ハロプロ楽曲大賞」とは、モーニング娘。およびHello! Project所属アーティストが1年間に発表した曲をみんなで順位付けして楽しもうという催しです。2002年冬に第1回を行い、以降毎年開催しています。
今年2007年も冬頃に「第6回ハロプロ楽曲大賞2007」を開催する予定ですが、それとは別に、2007年はモーニング娘。およびHello! Projectが10周年だということで、これを記念して「ハロプロ楽曲大賞1997-2006」を開催します。
web上で投票を募って集計して、結果発表は新宿ロフトプラスワンにてイベント形式で行います。もちろんwebにも結果は載せます。
投票カテゴリは、楽曲部門・PV部門・アルバム部門・推しメン部門の4部門です。




いや、これはかなり楽しみな企画ですよ。
楽曲部門にノミネートされてる1295という途方も無い曲数だけ見てもハローの歴史を感じるわけでその中で一体自分はどれだけの曲を聴いた事があるのかを知る良い機会にもなりそうだしそこから自分なりに選考する作業も楽しいものがありますしね。
まぁそれだけに5曲まで絞るってのはかなり大変なので今からちょっとずつ絞り込みをしていこうかなと。
何れにしろかなり悩ましい作業になるとは思うので。