祝 紅白出場決定!

なんで紅白は出演じゃなくて出場と言うのかよく分からないんだけどそんなとこにいちいち引っ掛かるだけ無駄なので止めておくとして、ここ一ヶ月くらいの間で何回目だろ?っていう嬉しいニュース。


第58回NHK紅白歌合戦 出場歌手について



この前触れたCDの売上とかオリコンのランキングとか何ちゃら賞を受賞とかってのと同じように今までは紅白に出ようが出まいが特別どうっていう感情は持ってなかったんだけどやっぱり今年は全く別。
紅白に関しては℃-uteもベリもバックダンサーとして出演(出場って言うのが正しいんだっけ?w)してたけど今年は出演歌手として娘。と同列(と言ってしまって良いものかは分かりませんが…)に扱われいるのが何とも感慨深いところ。
何よりも彼女達自身が出演(出場(ry)を喜んでいるから嬉しくて。

℃&Bの歓喜姿(舞美ちゃんのみ不在orz)


こういう姿が観られたから素直に喜べる。
℃-uteもベリも今年の活動はもちろんだけど紆余曲折を経ての今までの積み重ねや頑張りが出演(出場(ry)に繋がったと思うと余計に。

というわけで…
℃-uteのみんな、おめでとう!
Berryz工房のみんな、おめでとう!
モーニング娘。のみんなもおめでとう!