昨日のお買い物

いつものヨドバシカメラ様とその並びにある紀伊國屋他にてあれこれと纏め買いしてきました。




シングルV「涙の色」 [DVD]

シングルV「涙の色」 [DVD]



新作コーナーには見当たらなかったので品切れかしら?と思ったら店の最奥に設けてあるハロプロDVDコーナーにひっそりと置かれていたのを発見。
決して目立つとは言えない場所に発売から一週経過で早々と移動されてたのは何だか寂しい気もしましたね。
まぁ何処に置いてあっても買う人は買うだろうし買わない人はどんなに目立つ場所でも見向きもしないってのが現実なんだろうけど…。




きずな

きずな



なんだか『きずな』があまりピンとこなくなっちゃっていてC/Wのセルフカバー『ひとり(Single version)』が大ヒットみたいな。
いや、元々好きな曲ではあったけどアルバム収録のよりも今回の方が数段良い仕上がりになってると感じるのは気のせいかな?




Kiss!Kiss!Kiss!(初回限定盤)(DVD付)

Kiss!Kiss!Kiss!(初回限定盤)(DVD付)



ヨドバシの全店舗のものなのか札幌店だけのものなのかは定かじゃないけどシングルランキングの第2位にランクされていました。
それと関係してるかはやっぱり分かりませんけど初回限定盤も通常盤も品切れだったので仕方なく玉光堂で購入。
曲は殆ど初聴みたいなものだったんですけど第一印象としては今までのどのシングルやアルバムの曲よりも好感を持っています。
まぁ今までの曲はなんだかんだで聴けば聴くほど良く思えるものばかりだったわけで今作は何度も聴くうちに逆に…という事もありそうなんですが…。




フォトテクニックデジタル 2008年 06月号 [雑誌]

フォトテクニックデジタル 2008年 06月号 [雑誌]



さすがにその道の専門誌なだけあって表紙もそうだし中のページのどの写真もクオリティがとても高いですね。
そんな雑誌に載る我等が℃-uteの天然リーダー舞美ちゃんなんですが、もうとにかく美しいの一言ですよ。
本来持ってる美人な具合というか爽やかさだったり清らかさだったり凛々しさや単純なかわいらしさだったりがよく出ていて、それこそ写真集の一片のような綺麗なショットが満載でそれを見れただけで満足だなと。
まぁ一緒にイチゴ狩りしたいなぁとか、一緒に森の中を彷徨いたいなぁ…一生、とか思ったりもするわけなんですが(笑)




B.L.T.Uー17 vol.6―Sizzleful girl (TOKYO NEWS MOOK)

B.L.T.Uー17 vol.6―Sizzleful girl (TOKYO NEWS MOOK)



これもまた美人な梅さんが見れますな。
しとやかな大人っぽさがより出ていてとても綺麗です。
つうかこれはソロ写真集の布石と考えて良いんだよね?




Sals2008 (講談社 Mook)

Sals2008 (講談社 Mook)



ヤンヤンを捜し回ってたらたまたま見つけたので買ってみました。発売からかなり経ってるみたいですけど。
というか結局ヤンヤンが見つからなかったので替わりに、みたいな。
後で読みます。



で、ヤンヤンなんですが各所の情報を纏めると一般の書店には殆ど置かれていないようですね。
そして某情報筋によるとアニメイトで買えるとの事なので明日行ってみようと思います。
ま、名前くらいしか聞いた事がない店だしそもそも札幌にあるのかさえも知らなかったんですけど調べてみたら行きやすい場所にあるようなので。