う〜ん…

 こちらもタイミングが遅れてしまいましたが一応触れとこうかなと。


http://www.helloproject.com/newslist/eggblog_0903231335.html


 エッグのブログは更新がある度に読んでいたっていうほどではないんだけど定期的に目を通していた身から言わせて貰うと、そうする意味がさっぱり分かりませんね。単純に何故?っていう。


 いや明確な意味や意図はあるのだろうけど、その辺を説明するような運営側というか事務所ではない事くらいは今までの諸々な案件から散々認識させられているので、この件もどうせ分からず終いのままに時間だけが進んでいくだけなんだろうなぁというのはあるんだけど、それでもやっぱりなんだかなぁってのは当然あるわけで。
 まぁ説明されたところで何か反応したとしてもそれに因って何かが変わるなんて事はないのだろうけども。
 結局は納得するか否かというか受け入れるか否かっていう個人の判断次第だと思うしね。


 ただ、最近はこれに限らず何かって言うと閉鎖的な方向に向かっているわけだけど、その狙いもそうだしそうするだけの自信は一体どこにあるのだろうか?っていう素朴な疑問はずっとあって。
 なんだかもう迷走とかいうレベルを越えてしまって自滅というか自爆してるようにしか思えない理解に苦しむような事がホントに多いなぁと…。