第3節

 引き分け試合がやや多かったりガンバが負けてしまったりと、あれこれ予想するには難しい節だったかなと。


 まぁガンバの負けは有り得そうな気がしていたので今節は一人も選んではいなく、私的には影響がなかったわけだけど。
逆にチームも勝つし個人も活躍してポイント的に伸びるだろうと予想してた浦和が引き分けたので一部選手がいまいちな結果だったり、チームは勝ったけど1番活躍するだろうと見込んでキャプテンにまでした選手が残念なことに…というのもあったり。
で、結局は今節もまた可もなく不可もなくな平均的なところに落ち着いたと言えるかなぁ。
前節から一人のみを残して他は入れ替えてみたりと結構弄ったつもりだったのだけど結果的には良くも悪くもそんなに変化がなかったわけでね。


 そんなわけで(どんなわけだか)第3節のメンバーと結果。
左からポジション、選手、チーム、第3節年俸、前節との差、ファンタジーポイント(fp)。



GK 榎本達也(神戸)3080万 -270万 4fp
DF 小林宏之(大分)1860万 +530万 9fp
DF 藤田義明(大分)1980万 0万 4fp
DF 吉田麻也(名古屋)2640万 +240万 7fp
MF 鈴木啓太(浦和)3080万 -270万 3fp
MF 杉山浩太(柏)2220万 +370万 8fp
MF ポンテ(浦和)9940万 +470万 8fp
MF 細貝萌(浦和)3470万 +170万 8fp
MF 馬場賢治(神戸)1120万 -60万 0fp
FW マルキーニョス(鹿島)8660万 -750万 5fp
FW 平山相太(F東京)1650万 +470万 8fp
ベンチ入り選手
MF 石川直宏(F東京)2210万 +370万 9fp
MF パク・チュホ(鹿島)1200万 +340万 8fp
FW 大迫勇也(鹿島)840万 +140万 4fp


配置的にはこんなイメージ↓


−−−−−平山−−マルキ−−−−
−−−馬場−−−−−−ポンテ−−
−−−−−鈴木−−杉山−−−−−
−細貝−−吉田−−小林−−藤田−
−−−−−−−−−−−−−−−−
−−−−−−−榎本−−−−−−−



キャプテンはマルキーニョスで獲得ファンタジーポイントが69fp。
第3節リーグ共通成績のランキングは19884位。
参加チーム数が67528でリーグ共通平均fpは62.2fp。
こうして見ると今節は今までよりは1番の出来だったかも。
でも未出場の馬場(2節川崎戦の出来は良かったのでベンチスタートはかなり意外だったのだが…)を選んでしまってたりキャプテンを素直にポンテにしておけば良かったものを欲を出してマルキにしたのが裏目に出たりと、今更言っても仕方ないところではあるけどその辺をもう少し上手く選べていたらなぁと惜しい気が強かったり。
まぁ資金的には増えているので素直に良しとしておきますけど。



 さて、第4節は代表戦やナビスコカップを挟んでの4月4〜5日。
一週空くので調子が狂いそうですが各チームの状況はしっかり把握しておきたいところ。
特にレギュラーFW2人がケガで離脱したっていう大分の状態は気になりますな…。