第4節


既に一週間が経ち、次節が始まっている状況なのでサクッとね。


というわけで第4節のメンバーと結果。
左からポジション、選手、チーム、第4節年俸、前節との差、ファンタジーポイント(fp)。




GK 清水健太(山形)1990万 +330万 9fp
DF 小林宏之(大分)1860万 0万 4fp
DF 小林亮(山形)1400万 +400万 8fp
DF 伊野波雅彦(鹿島)4390万 -380万 4fp
MF 明神智和(G大阪)4690万 +220万 7fp
MF 遠藤保仁(G大阪)1億6520万 0万 8fp
MF 金崎夢生(大分)3120万 -270万 4fp
MF パク・チュホ(鹿島)1440万 +240万 6fp
FW チョ・ジェジン(G大阪)3280万 0万 6fp
FW ペドロ・ジュニオール(新潟)2400万 +220万 5fp
FW 大迫勇也(鹿島)1010万 +170万 4fp
ベンチ入り選手
MF 寺田紳一(G大阪)1520万 +250万 5fp
MF 清武弘嗣(大分)960万 0万 3fp
MF 大津祐樹(柏)700万 0万 2fp



登録上は3-4-3だけど実際のイメージは↓




−−PJ−−−JJ−−−大迫−−
−−−−−−−金崎−−−−−−−
−−−−−遠藤−−明神−−−−−
−パク−−伊野波−小林−小林−
−−−−−−−−−−−−−−−−
−−−−−−−清水−−−−−−−



初めて3トップを採用してみたんだけど、FWを3枚も並べるのはちょっとリスクが高いようですねぇ。もちろん得点してくれれば大きいけど、そうでない場合はfpの伸びがあまり期待出来ないようで…。
そんなFWの一人を、そろそろJ初ゴール…と妄想して大迫にしてみたのだけど見事に不発みたいな(苦笑)
でもまぁ大迫に関してはACLでは2試合連続でゴールしてるので次こそはJでっていう期待もあるし年俸的にまだまだ安価な使い勝手の良い選手なので次節も選んでいるのだけど…。


あとは1番の高額選手という事で今まで躊躇っていた遠藤を初起用してみたのだけど、コストに見合うだけの数字を毎試合残してくれるようなのでこれから頼りにする機会が増しそう。
ただまぁそれはそれでリスクを抱える事になるし、年俸的に突出してるからそれだけで選手選択の自由度がかなり狭まってしまうので毎節使うのはやっぱり考えものなわけだけど。



で、今節はその遠藤をキャプテンにして獲得ファンタジーポイントは73fp。
第4節リーグ共通成績のランキングは19159位。
参加チーム数が74418でリーグ共通平均fpは62.8fp。
これまでで最高の結果だった模様。
土曜の試合が終った時点では2人を残して40fpにも満たない状況で、やってしまった感が一杯だったわけだけど、その残ってた2人のいる山形が日曜の試合を完封で勝ってくれたのがやはり大きかったようです。
もちろん遠藤のボーナスも大きかったのは確かで。




さて、そんなところで次節。
というかもう5節が始まっているわけですが、今日現在での暫定を見ると2人残しの40fp未満なので4節と似た状況かな。
今のところ思惑通りにはいかず、と。
まぁその辺が面白いところでもあるんだけど、どうなることやら…。