第5節確定


というわけでファンタジーサッカー第5節のメンバーと結果。
左からポジション、選手、チーム、第5節年俸、前節との差、ファンタジーポイント(fp)の出場・守備・攻撃・勝利・警告・ボーナス・合計。




GK 西川周作(大分)6160万 +800万 3fp1fp0fp0fp0fp8fp 12fp
DF 松田直樹横浜FM)3470万 +580万 3fp5fp0fp1fp0fp1fp 10fp
DF 小林宏之(大分)1860万 0万 3fp1fp0fp0fp0fp-1fp 3fp
DF ストヤノフ(広島)3170万 +290万 3fp1fp1fp1fp-2fp2fp 6fp
DF 森重真人(大分)5490万 -480万 2fp1fp0fp0fp0fp0fp 3fp
MF 森崎和幸(広島)2750万 +250万 3fp1fp0fp1fp0fp2fp 7fp
MF 中村憲剛(川崎F)9260万 0万 3fp0fp0fp0fp0fp3fp 6fp
MF 青山敏弘(広島)1780万 0万 2fp1fp0fp1fp0fp0fp 4fp
MF 狩野健太横浜FM)7490万 +680万 2fp0fp3fp1fp-2fp7fp 11fp
FW ジウシーニョ(磐田)2960万 -260万 3fp0fp0fp0fp-2fp2fp 3fp
FW 大迫勇也(鹿島)1410万 +400万 2fp0fp3fp1fp0fp3fp 9fp
ベンチ入り選手
ベンチ入り選手はいません



配置イメージは↓



−−−−−ジウ−−大迫−−−−−
−−−狩野−−−−−−憲剛−−−
−−−−−森崎−−青山−−−−−
−森重−−ストヤノフ−−松田−小林−
−−−−−−−−−−−−−−−−
−−−−−−−西川−−−−−−−



DFにCBをズラッと4人並べているのはあまり考える時間が無かったので…。
まぁ4バックでSBを4人並べるよりは現実的だべって事で俺ルールの許容範囲内なのですよ。
京都風というか咋季の札幌風と考えればなくはないし。


いや、ホントはちゃんとこだわりを持って考えたいところではあるのだけどね。
例えばDFを選ぶ時なんかは単純にDF登録の選手を選ぶだけでは詰まらないので4バックにする場合だと、SBの左右とかもそうだしCBの役割というかタイプ(簡単に言うと対人プレーや空中戦が強いとかカバーリングに長けてるとかビルドアップの基点になりうるとか…)なんかのバランスや組み合わせをあーだこーだと妄想したいわけで。
ま、こんなのは完全に机上の何ちゃらだし自己満足なんだけどさ。



で、今節は憲剛をキャプテンにして獲得ファンタジーポイントは80fp。
第5節リーグ共通成績のランキングは11967位。
参加チーム数が76062でリーグ共通平均fpは62.7fp。
という事で何れも今季最高を記録。


今節のキモは完封で大勝したマリノスから選んでた2人が高fpだった事と3人選んでた広島勢が全員それなりの結果だったって事でしょうか。
それから先日も触れた大迫の活躍もあったし、見込みとは違った結果となった大分もPKストップしたGKが1人で他2人のDFの分も補ってくれたで助かりました。
そして第2節以来のキャプテンにした憲剛も減俸しない程度の活躍をしてくれたのでこれも良しとすべきでしょう。
残りの一人については…完全に失敗、と。状態の良くない最下位チームの中で唯一悪くない働きをしてた選手だったので入れてみたけど甘かったようです(苦笑)。


あとは前節初めて使った遠藤を外したのは我ながらGJでした。
今節も使ってたら-2480万の大減俸を食らうところでしたから。
先週だったか高額選手を使うリスク云々の話を少ししたけれど、その辺の怖さを改めて知らされましたよ。



さて、次節は変則日程となっているので色々と厳しい面があるし各チーム状況の把握も難しくなりそうだけど何とか良い流れを保ちたいところ。


注目の試合はG大阪と山形ですかね。
本調子とは言えないガンバに対して、少々出来すぎな感もあるけど手堅い内容で確実順調に勝ち点を重ねてる山形ってのは興味深いものがあります。
元々の力関係だけで考えるとホームのガンバが圧倒という試合内容になってもおかしくない気がするけど、ガンバの調子が良くないので要所を押さえて接戦に持ち込められれば山形にチャンスは十分あると思うわけで、実際にどういう試合になるのか予想は難しく、ファンサカ的に考えるとこの2チームから選手を選ぶのは止めておいた方が良いかなぁと。
まぁ勇気があるなら山形の後ろの選手を3〜4人入れて大勝負してみたいところなんだけど…。