第13節確定


約1ヶ月の中断を終えて今週末からJリーグ再開!


そんなわけで(どんなわけだか)今更ながらファンタジーサッカー第13節のメンバーと結果。
左からポジション、選手、チーム、第13節年俸、前節との差、ファンタジーポイント(fp)の出場・守備・攻撃・勝利・警告・ボーナス・合計。




GK 西川周作(大分)4820万 0万 3fp1fp0fp0fp0fp1fp 5fp
DF 中澤聡太G大阪)2900万 0万 3fp1fp0fp0fp0fp0fp 4fp
DF 増嶋竜也(京都)2270万 +210万 2fp5fp0fp0fp0fp0fp 7fp
DF 森重真人(大分)3950万 0万 3fp1fp0fp0fp0fp1fp 5fp
MF 遠藤保仁G大阪)1億5000万 -1670万 3fp0fp0fp0fp0fp3fp 6fp
MF 鈴木啓太(浦和)4340万 0万 3fp0fp0fp0fp0fp3fp 6fp
MF 山瀬功治横浜FM)3920万 -340万 2fp0fp0fp0fp0fp2fp 4fp
MF 細貝萌(浦和)5170万 +250万 3fp2fp4fp0fp-2fp1fp 8fp
MF 金崎夢生(大分)2780万 0万 2fp0fp0fp0fp0fp1fp 3fp
FW イ・グノ(磐田)3470万 0万 3fp0fp0fp1fp0fp2fp 6fp
FW ジウシーニョ(磐田)3190万 0万 3fp-1fp1fp1fp0fp1fp 5fp


ベンチ入り選手
DF 大井健太郎(磐田)980万 +280万 3fp2fp0fp1fp0fp1fp 7fp
MF 清武弘嗣(大分)1310万 0万 2fp0fp0fp0fp0fp0fp 2fp
FW 原口元気(浦和)1780万 0万 3fp0fp0fp0fp0fp0fp 3fp


配置イメージは↓


−−−−−−−−イグノ−−−−−−−
−−ジウ−−−−ムー−−−−山瀬−−
−−−−−−遠藤−−鈴木−−−−−−
−−細貝−−中澤−−森重−−増島−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
−−−−−−−−西川−−−−−−−−



キャプテンは遠藤で獲得ファンタジーポイントは65fp。
第13節の参加チーム数が84025でリーグ共通成績のランキングは33980位。
リーグ共通平均fpは60.7fpとの事でほぼ平均でした。
資金的なところでは現状維持の選手が多かった中で遠藤の減俸が目立つわけだけど、まぁ大ダメージって程ではないので許容範囲かなと。


あとは今節に限っては可もなく不可もなくな選手が多くて特になく…。
強いて挙げればベンチスタートだった増島が途中出場で稼いでくれた事と試合途中でポジションが変わった細貝が得点してくれた事でしょうか。
それとやはり意外にボーナスを稼ぐ鈴木啓太が頼りになるって事ぐらいかな。
それ以上は、たらればになるので省略と。



さて次節、リーグが一ヶ月も開くとチーム状況は多かれ少なかれ変化はあるはずなのだけど、中断前の調子や勢いがどう変化しているのかいまいち把握出来ていなかったりってのが正直なところ。
怪我人が戻ってきたり逆に離脱したりっていう戦力のプラスマイナスは分かりやすい部分だけど、それがそのままチーム状況のプラスマイナスになるかと言えばそう単純ではないわけで。
リーグ中断期間中に行われていたカップ戦での出来不出来も、あくまでカップ戦であってリーグ戦とは別物と考えた方が良さそうだし。
そう考えると開幕時のように出来るだけ偏らず散らし気味に選ぶのが1番無難でしょうかね。
あとはコンディションの面で難しそうな代表選手をどう扱うかってところでしょうか。


まぁ取り敢えず再開一発目でいきなりウリパンってのは絶対に避けたいなと…。