一言二言ひとり言


今年も今日という日を迎えるに当たって取り立てて何がっていう意識は不要なんじゃないかと思いつつ、これまでの軌跡の一端として着実に積み重ねてきたのが℃-uteの日だしスルーするのもアレなので少しだけ。
とは言っても℃-uteの日が云々って話ではないのだけど…。




ここ最近は今迄にないくらい遠くに感じるようになってきてるっていうのが隠しようのない正直な所なのだけど、それでも何かの拍子に何かしらを想ったりどうにかして得たいという衝動は今までとそう変わりがない辺りはまだまだ熱が下がっていない証明でもあるのかなと何となく思ってみたり。
一方でそれが今の精一杯なのかなぁという無力感や焦燥感が少なからずあるのもまた確かなところが面倒の一片でもあって。



そして、
好きとは何?
応援とは何?
今なにが出来てる?
これから何が出来る?



そんな自問を凝りもせずまた始めるわけです。確かな答えなんて存在しない事を分かっていながら。
しかも結局は自分がどうしたいのかってところに行き着くのがオチな事も理解しているわけなんだけど。



てな具合に今の自分のスタンスというか立ち位置を出来るだけ冷静に顧みるきっかけの日として℃-uteの日というのはなかなか都合が良いのかもなぁと思っていたりもして。
まぁホントはそんな理屈めいた事も抜きにして、とにかくその時々の感情に任せてしまうってのが1番楽なんだろうけどね…。




さて、今日のイベントでの℃-uteも相も変わらず楽しくやっていたようで何より。
伝え聞くところに因ると℃-uteの姿勢はこれからも揺るがないという旨の発言が舞美ちゃんの口からあったらしく、それを知ってとても嬉しく思っています。
同時にその頼もしさのいくばくかを担えたら…という気持ちにもなったりして、多分これが応援するって事であり好きって事なんだろうなぁと漠然だけど率直に感じている次第。
そして今までしてきたつもりなのが正にそれだし、これからもそうしたいなとも…。