近況


昨日から℃-uteのツアーが始まったようで。
なんだかんだで期待してた5thアルバムは実はあんまりな印象しかなくと言うか、発売日に買ったのにあまり聴く回数が増えないまま今日に至っています。



ショッキング5

ショッキング5



なんて言うか普段なら例え最初の印象は良くなくてもまぁ何度か聴けば印象は変わるよねって言ってるところではあるのだけど、この所はその何度も聴くっていう衝動すら起きなくて何気に無かった存在のような扱いをしていたり•••。
発売日の数日前にゆったり目な曲が多いとか何とかってのを聞いてから私的な嗜好として更に楽しみにしていて、実際に聴いてみると確かにそうした曲が比較的多くあったものの、当たり前の事ながら嗜好に沿えば何でも良いと言うわけではないし、それは℃-uteであろうと誰であろうとそれだけで了解出来はずもなくー
という事を改めて認識していたりもして。


よく“何をするか”より“誰がするか”の方に重きを置くみたいな見方を耳にするけど結局はどちらかではなくどちらも大切なのは当たり前の事なのに、どうも最近は“誰がするか”の方に依存してると言うか甘えてしまっているんじゃないか?とか“何をするか”って部分を疎かにし過ぎているのでは?なんて思う時もあって、その辺はもう少しどうにかならんものかなぁとイラつく事もあったり•••。



ただ、そんなアルバムを引っさげてのライブではどういう感じになるのかなって部分は少なからず興味が湧いていたりもしていて。
まぁそれも行く予定はこれまでのような未定ではなく、明確に無いってのが正直なところなんですけどね。
皮肉なもので今年に入ってからは土日の休みが結構あって、その気になれば行ける状況ではあるし行けば何だかんだで楽しい事も十分認識してるつもりではあるのだけど•••。