命の奇跡

昨日15日(14:00〜15:24)にTBS系で放送されたスペシャルドラマ「命の奇跡」を録画視聴。

最初にこのドラマの情報を知った時からストーリーもそうだしあややが主演という事にも興味があって楽しみにしていました。

まぁテーマ的には最近のドラマによく有りがちで、一視聴者としては多少食傷気味ではあるんだけど…。

で、実際観た感想を一言で表すなら“残念”だったかなと。

無理矢理90分という枠に押し込めたような内容で一つ一つの描写が浅く展開も早過ぎて要点だけをダイジェストで観せられた感じがして勿体ないなと思いましたね。

やはりこの手の話は少なくとも単発ではなく連続ドラマにした方が観る側にとってストーリー的な面で優しいし気持ち的な面でも入り込み易い気がするなぁ。

感動したり泣けるものであれば何でも良いとは思わないし思いたくもないけど、丁寧に描いてさえいればそれなりに感動だってするし泣けたりもすると思うわけで…。

特にこのドラマはテーマがテーマなだけに、もう少し余裕が欲しかったなという想いがあって残念という感想に至ったわけです。

そうそう、あややが演じたヒロインの幼少時代を演じてた後藤果萌って子は良かったですね。

台詞も自然だったし笑ったり悲しんだりという表情も癖がなく至ってナチュラルでとても好感持てましたよ。

そして何より可愛かったしね(笑)