『キューティークイーン VOL.1』特典DVD雑感

って事でDVDの感想も。

1.EVERYDAY YEAH! 片想い

親しみ易く覚え易い振りが多いのも℃-uteの魅力の一つ。振りがとにかく可愛いねぇ。特にこの曲のメイン、まいまいの可愛さったら有り得んわ(笑)

無論めーぐる舞美ちゃんを始め℃-uteは皆、ちょ〜キャワなのは言わずもがなな訳ですが(≧▽≦)

ま、何はともあれこの曲のライブ映像が観られた事に感激です。℃-uteの日に参戦出来なかった身としてはとても有り難い訳ですよ。12月に発売の完全版が益々楽しみになりました。


2.SPOT

これはCM映像?
短いけどちょっとワクワクする造りではあるね。


3.わっきゃない(Z)

例の件により幻となってしまった今冬のハロコンライブ映像と娘。スパアリコンのオープニングアクト映像をミックスした映像らしいです。

つうかこれ、何か見覚えがあるなと思ったらCutie Circuit 2006 in札幌で開演前の待ち時間に延々と繰り返し流れてた映像ですね。

この映像のおかげで開演前からヲタさん達が踊り出すという残念な光景が広がっていたのを今でもハッキリと覚えていますよ。そして当然のように周囲の一般買い物客はドン引きみたいな。まぁ僕も一応その残念な側の一人だったりもするわけなんですが…(苦笑)

そんなV、出来そのものは音源がCDな上にフルコーラスで無いのが残念な所だけど価値は大きいですね。何と言っても℃-uteが8人体制になって初めてのステージ映像ですから。CDの特典という言ってしまえばオマケではあるけれど貴重な映像が観られた訳ですからその存在価値は小さくないかなと。

まぁ発売中止になったDVDを今からでも遅く無いから売っちゃえば済む話なんだけど。いやホントにさ、そろそろAいぼんの処遇をハッキリさせて何の後ろめたさも感じずに堂々と売っちゃえば良いと思うんだけどねぇ…。


といった感じ。

とりあえず時間がある時はひたすらこのVを観ている状態で、未だに同日に買ったベリの夏夏VやごっちんのシークレットVは観てなかったりします。