ハロプロアワー vol.1#1雑感

一応一通り観たので軽く感想でも。

MC:安倍なつみ
ゲスト:高橋愛モーニング娘。)
ゲスト:村上愛℃-ute

冒頭にMCなっちが番組の内容紹介をした後、『たからもの』を歌いスタート。
やはり『たからもの』は良い曲だね。
この曲を聴くと同名タイトルのドラマをどうしても思い出してしまいますよ。特に主人公の幼少時代を演じてたあの娘の違和感の無い関西弁やとにかく可愛いセーラー服姿や凛々しい剣道着姿を。そして号泣シーンや優しく微笑んでるシーンなんかも。何気にめぐ目的でこのドラマのDVDもフラゲしたくらいですから。

さて最初のコーナーは、なっちと愛ちゃんのトーク
なかなか会話が噛み合わずぎこちない感じですが、これはこれで面白い展開と言えるかなと。
ここで一旦、ハロプロキッズのコーナーに。なっちに色々質問しよう、みたいなコーナーで良いのかな。
その記念すべき1回目のゲストはめぐ。
いや、めぐぅ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!ですよ(笑)

初っ端で緊張してるのかちょっぴり引き攣り気味の表情だけど、そんなトコもまた可愛い!つうか今は愛おしい…。
先ずは共演したドラマのトークを軽くした後に質問開始。
詳しくは割愛するけど簡単に言うと毎日ココアを飲みながら好きなシャーペンを使ってわっきゃない(Z)を楽しく踊る、みたいな感じかしら(笑)

いやホント「よっしゃ!×3」と「なんで?×3」を踊るめぐの嬉しそうな表情は最高だね!
で、めぐソロ。
曲は『手を握って歩きたい
思わず(E)や(おめでとー!)なんて口ずさんでしまったのは秘密(笑)
いやこの曲を聴いてこれらを叫ばないごっちん好きはいませんから!w

まぁその辺はいいとして、めぐのちょっと独特というか癖のある特徴的な歌い方がやっぱり好き。そして楽しく歌ってる、それが感じられただけでも満足でした。
ただ、まだまだ手を握って歩きたかったなぁとも思ったり。もっともっと歌う姿が見たかったからね…orz

その後再び娘。の新旧エースのトークと二人で『ふるさと』披露してお終い。

改めて観た感想としては煩わしいCMが無いのは素晴らしいって事と、今となってはめぐソロは貴重だなって事かな。

といった感じ。