ハロプロアワー vol.1#2雑感

MC:安倍なつみ
ゲスト:里田まいカントリー娘。)
ゲスト:矢島舞美℃-ute

#1と同様に冒頭でMCなっちが番組の内容紹介をした後に『たからもの』熱唱する所からスタート。

最初のコーナーは、なっちとまいちんの同郷トーク。まいちんの素敵スタイルの秘密やサバサバな性格についての話。それからフットサル絡みの話なんかも。

そしてキッズコーナーに。2回目のゲストは舞美ちゃん
いや、舞美ちゃ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ん!!!!(めぐの時の使い回しw)ですよ(笑)

何やら怪しい荷物を持ち込んで登場した為に早速なっちのツッコミを受ける舞美ちゃん。そんなツッコミを爽やかに受け流す舞美スマイルが最高に可愛い!w
先ずは最近急激に伸びた身長や食欲が凄いって話を。そんな話をしてる舞美ちゃんも可愛いわぁ(*´∇`*)
それからなっちへの質問を開始。これまた詳細は割愛するけど一言に纏めるならグダグダですかね(笑)
話が進むにつれてグダグダ度が増してるみたいな。つうか原因は、なっちの方にもかなりあるわけなんですが。お互い天然な面があるので余計にそうした方向に向かってる気もします…。
けどまぁこれも舞美クオリティですから無問題かなと。常にこんな感じではないですから彼女の場合は。しっかり締める時は締めますしね。
そんな舞美ちゃんの特技という事で書道を披露。5年間習っていたそうですが段とか級とかの細かいトコまでは語らず…。で書いた文字は「感謝」。
「感」の字がちょっと大きくてバランスは悪い気もするけど文字自体は綺麗に書けてるんじゃないかと。まぁ素人目線な上に贔屓目線がかなり加わっているわけなんですが。てか既に盲目状態ですね(笑)
最後に舞美ソロ。
曲は『幸せビーム!好き好きビーム!』
歌唱力に若干難ありなのは否めない舞美ちゃんですがこの曲はかなり良い感じに歌えてますよね。何よりめぐと同じように楽しく歌ってる、それが感じられただけでも僕としては満足です。

つうかこれはヤバイ!
奇跡だよ!奇跡!
舞美ちゃんは奇跡だよ!
歌ってる全ての仕種が可愛すぎる!
ホント奇跡的な可愛さだって!

…なんてコトを言い出すと小1時間どころでは収まらないので止めときましょうか(゜∀゜;)
実はこの曲をまともに聴いたのは当時(今年3月だっけ?)この番組で聴いた舞美ちゃんのそれが初めてでした。それまではサビすら聴いた覚えが無い曲だったんですが、なかなか舞美ちゃんらしさが出ている曲だなぁという思いは当時から感じてました。本人なのかスタッフなのかは分からないけど選曲の勝利だなという思いを今日改めて感じてもいます。成長中の今の舞美ちゃんが歌えば更に良く思えるんじゃないかという事も含めてね。
その後は再び道産子二人のトークとまいちんソロで『恋がステキな季節』を歌って終了。

というわけで#2も楽しめました。

全体としての不満点は特典が無い事ですかね。カットしたシーンを纏めた未公開映像や収録後にそれぞれの感想なんかがちょっとでもあれば嬉しいかったんですがねぇ…。
それからチャプター分けが細かくされていないのも残念なトコ。
約30分ある1回の放送分で1チャプターとなっているので観たいシーンのみを繰り返したい場合はいちいち巻き戻す必要があるわけです。せめてトーク部分とそれぞれの歌シーンくらいは区切っておいて欲しかったなと。

まぁめぐと舞美ちゃんトークやソロが鮮明な映像で観たり聴いたり出来るってだけでも十分と言えば十分なんですけどね。
とりあえずはこんなトコでしょうか。