忘年会

今シーズン2発目の忘年会が終了。
先週は普通の居酒屋チェーンでのそれだったんだけど今日は軍鶏料理専門店での会。
軍鶏づくし2時間コースでひたすら軍鶏を喰らうみたいな。
メインは「軍鶏鍋」「軍鶏すき」「軍鶏水炊き」「軍鶏しゃぶ」の4種類から選べたそうで予約の時点で幹事が軍鶏鍋を選択していたんだけど、これがなまら旨い!
当然鍋のベースも鳥ガラを使っていて、あっさり塩味仕上げになっていて癖もなく食べやすいの。
他にも刺身とかタタキとか唐揚とかも出て来て正に軍鶏を堪能。
と言っても実は軍鶏肉じゃなくて何処にでもあるような普通の鶏肉だったとしても誰も気付かないで食べてたような気がするんだけどさ(笑)
食べただけで軍鶏か否かが即分かるほどのグルメな人なんてなかなか居なさそうですし…。

まぁとにかく美味しかったのは確かだったって事で。

でもって今日は飲み食いだけで解散。
ちなみに今回の飲食代は全て上司持ち。9人居たんだけど、何やら一人あたり5000円くらい掛かってたらしい…。