めぐる恋の季節

そんなわけで先週の『Cutie Party』で初OAされた℃-uteの2ndシングル『めぐる恋の季節』を初拝聴しました。


いや、良いね。
凄く(・∀・)イイ!
なんかもうイントロというか出だしから引き込ませてそのままガーッと行っちゃうぞ!みたいな℃-uteの意欲とパワーが直に感じられる曲。
曲調的には『JUMP』に近い感じで勢いのある爽やかなロックナンバーと言えますかね。
詞的な面では『桜チラリ』のような切ないフレーズがちりばめられていてセンチになりつつも『JUMP』のような℃-uteそのものを歌ってるんじゃないかと思ってしまうフレーズもあったりで私的には良い詞だなと思ってます。
というか色々と深読みしたくなる詞なので、つんくPはどういう意図を持って綴ったのか凄く気になっていたりもして…。


ソロパートは愛理と舞美ちゃんのみでしょうか。
あとは間奏明けの「All listen again!!」と歌ってる(らしい。僕は英語のリスニング能力が皆無なので未だに半信半疑なんですけど(苦笑))のは千聖(栞菜のような気も…)だと思うけどそれ以外は全て複数人か全員のユニゾンですね。
ハッキリと判別出来ないのがもどかしいところではあるけれど、こういうユニゾンは大好きなので大歓迎。
そんなわけで今はひたすら某曲とこの曲をエンリピしてる状態です。



以下は歌詞。一部聞き取れないトコ(「All listen again!!」ねw)は某所から引用。


めぐる恋の季節』


めぐる季節 恋の季節
夏が好きな僕らだから
どんな時も前向きだよ
輝いてる めぐる恋の季節

ボーイ! いつかの憧れ やっと叶えられる
ガール! 無限ね この夢

パパもママも知らない間に
僕らは恋を知るみたい

めぐる季節 愛は時に
近すぎても気づかなくて
なくしそうになった時に初めて気づく
大事なその事に

ボーイ! 意識をした時 何故か照れくさいね
ガール! 明日も会いたい

我慢したり遠慮したり
大人になった気がするよ

めぐる季節 恋の季節
夏が好きな僕らだから
どんな時も前向きだよ
輝いてる めぐる恋の季節


どんな時も朝が来るよ
まだ知らない朝が来るよ
どんな時も正直なら
胸を張って その先へ

All listen again!!

めぐる季節 恋の季節
夏が好きな僕らだから
どんな時も前向きだよ
輝いてる めぐる恋の季節

そのままもういっちょう!

めぐる季節 愛は時に
近すぎても気づかなくて
なくしそうになった時に初めて気づく
大事なその事に

めぐる恋の季節(初回生産限定盤)(DVD付)

めぐる恋の季節(初回生産限定盤)(DVD付)


めぐる恋の季節

めぐる恋の季節


シングルV「めぐる恋の季節」 [DVD]

シングルV「めぐる恋の季節」 [DVD]