告白の噴水広場

そんなわけで『めぐる恋の季節』と共にエンリピしてる某曲です(笑)
先々週(だったっけ?)の『起立!礼!着席!』で初OAされて以降、前作『VERY BEAUTY』に続いて曲調がスロー云々でしかも古臭いとか全てが糞だとかエライ言われようで好意的に見る人は僕の知る限りそう多くなかったベリの新曲『告白の噴水広場』、特に探すつもりは無かったんだけどたまたま某所で見つけたので敢えて避けるのも何だし聴いてみました。


昭和歌謡?ムード歌謡?
ジャンルなんて分からないけど言われてるほど悪くない楽曲だよね。
うん、好きよ。
かなり好き。
すげぇー好き!
聴けば聴くほど良く感じるのは前作『VERY BEAUTY』と同じ。
ただこの曲の詞の方が具体的で背景というか描写のイメージ(妄想とも言うw)が見易いので、より取っ付き易いと思うんですけどね。『蝉』とか『さぼり』が好きな人ならこの曲も気に入ると思うけど何が違うのかしら?
曲調的に踊れないから盛り上がれないから酷評なのか?
(勝手にしていた)期待とは違ってたからガッカリして否定的になるの?
ま、他人の評価はどうでも良いけどさ。


パート的にはみやびちゃんと梨沙子のソロが多いのかな。次いで友理奈と桃子って感じでしょうか。
皆それぞれ持ち味出して歌ってるように思うけどこういう歌唱力と表現力が必要とされる曲でのみやびちゃんの歌声は聴いていて心地良さが際立ちますね。間奏明けの「あなたが好き 胸が痛い〜」とか凄く良いですし。


そんなわけで私的には何の問題も無くひたすらリピートしております。
あとは歌番組なんかで実際にパフォーマンスも観れば更に印象が良くなりそうな感じでもあるしPVも凄く楽しみな一曲かなと思っている次第。


以下は歌詞。

告白の噴水広場』


鼓動が響くわ 噴水の広場で
告白したけど 沈黙が続く

出逢ったあの頃
何も意識せずに
自然に遊んだ放課後寄り道

偶然?計算?唇が触れた日
そうよ あれから気になりすぎる

あなたが好き 胸が痛い
怖いけれど打ち明けたの
友達には戻れないわ
頷いてよ

あなたはわざとに 咳をしてごまかす
分かっていたはず 私の本心

なんなの こんなの
ダメならダメでいい
涙になりそう 沈黙は続く

路地の音が夕空に轟く
2人並んで腰掛けたまま

苦しんでる あなたがいる
ごめんなさい 急すぎたわ
自分だけを考えてた私
ピエロ


あなたが好き 胸が痛い
怖いけれど打ち明けたの
友達には戻れないわ
あなたが好き

急にあなた 立ち上がって
私のこと抱き締めたわ
あなたの鼓動 聞こえてくる
信じるわよ



告白の噴水広場

告白の噴水広場



シングルV「告白の噴水広場」 [DVD]

シングルV「告白の噴水広場」 [DVD]



イベには行かないけど初回盤と通常盤を1枚ずつ買おう☆カナと…。