告白の噴水広場PV

昨夜だか今朝だかからDohhh UP!で先行配信されてるって事で鑑賞。

こちら


いや、良いねぇ。
ストーリー仕立てになっていてちょっとしたショートムービーな造りが凄ーく推せるわ。
でもPVの中身はかなり切ないドラマが展開されていて…。
このPVでの主人公はメールを送信している梨沙子でしょうかね。
そして梨沙子の恋敵に相当するのがみやびちゃんで良いのかな?
梨沙子の送ったメールが鳩へと変わり、それがみやびちゃんの乗るバスを飛び越えその先へ飛んでいく…なんてシーンを見るとみやびちゃんの好きな男の子を梨沙子も好きになってしまった、という所謂三角関係みたいな設定かしら。
元々は仲良しだった2人、その一方(梨沙子)がもう一方(みやびちゃん)の好きな相手を好きになってしまい悩んだ末に意を決してメールを送り…みたいな。
もう一方もそれを何となく気付いていて友情と愛情というなかなか相入れない2つの狭間で葛藤し苦しんでるのかなぁと。バスに乗ってるシーンではゆりちなを尻目に一人考え込んでるような素振りも見られますし。
そんな2人のドラマを本線にして友理奈千奈美佐紀ちゃん&桃子&茉麻の何気ない学生の放課後シーンなんかも展開されてると。
取り敢えず鯛焼きの2人は平和そのもので見たまんまだと思うんだけど、ちょっと謎なのがカラオケ3人組の茉麻の立ち位置というか微妙なポジション。
ももさきとは明らかに違うテンションはどういう意味があるんでしょう?
何となく茉麻だけ本線の2人の気持ちや関係性を知っていて成り行きを案じているのかなぁと思ったりもするんだけど、このPVで1番設定が分かり難いです。でもそういう気になって仕方ない部分が残されてるのも妄想のし甲斐があって良いなとも思っているんですけどね(笑)


つうか昨日の曲の感想で書こうと思っていたんだけどこの曲を基にして20分くらいのそれこそショートムービーなんかにしても面白いと思うですよね。
メンバー個々に簡単なサブストーリーを考えて最終的に梨沙子が噴水広場で告白する…っていうストーリーでさ。
それくらいやっても文句のない曲だと思うんですよね。ヲタ人気は無いみたいだけど(苦笑)


といった感じで勝手に解釈して何度も観たくなるってのは今まであまり無かったのでそういう意味で今作は非常に素晴らしい出来のPVだなと思っています。
楽曲自体も凄く好きだしPVも凄く好きだしかなり良いんじゃないの、と。

じゃ、最後に一言だけ…




制服友理奈ハァ━━━━━━━━;´Д`━━━━━━━━ン!!!!