2007 第一次選考

私的4連休の2日目にして早くも時間を持て余し気味だったので、昼すぎからノミネートリストから可能な限り一曲ずつじっくりまったり聴き直し選考。


と言っても既に1位の曲は決めてるしトップ5まではほぼ固まっているんだけどいきなり結論出すのは楽しくないので取り敢えずファーストステップとして改めて良いなぁ、好んで結構な回数を聴いたなぁって曲をガーッとチョイス。


そんなわけで以下、楽曲タイトルの羅列。





モーニング娘。
笑顔YESヌード
・雪/愛×あなた≧好き [高橋愛 With MC GAKI]
・寒いから冬だもん! 〜どうもこうもないっすよミキティ〜 [藤本美貴 With 岡井千聖 & 萩原舞(℃-ute)]
・コタツの歌 〜jyuken story〜 [吉澤ひとみ新垣里沙亀井絵里]



今年は(いや、今年も…か?)娘。の曲にはあまり食いつけず。



後藤真希
・シークレット
・How to use Loneliness
・GIVE ME LOVE
・City Wind
・ねえ 寂しくて
・DAYBREAK
・WOW 素敵!
・LIFE



昨日も少し触れたけど最新アルバムの曲はどれも良い出来だと思っています。
けど、それだけに複雑な想いもあったりして…。



月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
・星のしずく
・Spaghetti
・I miss you
・EVERYDAY PRECIOUS DAY



私的に今年のきらりちゃんシングルもそのC/Wもピンとこなかったんだけどアルバムの曲はかなりヒット。



松浦亜弥
・笑顔
・あなたに出逢えて
・今はレットイットビー
・ソウルメイト
・ダブル レインボウ
灯台
・引越せない気持
・女 Day by Day



シングルもアルバムも聴きやすいし個人的嗜好に近い曲が多いのでリリース以降かなりの頻度でリピートしてます。
ところであややは自身が進んでる道に疑問や迷いを感じてたりってのは無いんだよね?



GAM
LU LU LU


GAMは『LU LU LU』までだったなぁ。



Berryz工房
VERY BEAUTY
告白の噴水広場
青春大通り



何故かベリだけガッツリ絞ってしまったのでこれだけ。
まぁこの3曲はもっと上位に食い込む曲なのでね。



℃-ute
桜チラリ
・JUMP
めぐる恋の季節
美少女心理
都会っ子 純情
・私立共学
・That's the POWER
僕らの輝き [梅田えりか岡井千聖有原栞菜]
ディスコ クイーン [中島早貴萩原舞]
通学ベクトル [鈴木愛理]
夏DOKI リップスティック [矢島舞美]



ベリとは逆に℃-uteの曲はこの段階では全く絞らず(笑)



モーニング娘。誕生10年記念隊
・愛しき悪友(とも)へ


こういう曲には滅法弱いの。



音楽ガッタス
鳴り始めた恋のBELL



どういうわけだか今現在のマイブームな曲。ふとした瞬間に頭の中でエンリピ状態になるわけで。
まぁエッグの娘達の歌声は見事なくらい全員判別出来ないんだけどさ(笑)



Buono!

ホントのじぶん



正直言ってユニット自体にはさしたる興味は持ってないんだけどこの曲は好き。




以上42曲が2次選考進出。
次は10〜20曲程度に絞る予定。