東アジア選手権 日本‐北朝鮮

例によって録画したまま観る暇なくて放置だったのを今更ながら視聴。


とは言ってもグダグダな試合で観るべきところが殆どなかったってのを耳にしていたので倍速でサクッと鑑賞。
てかホントに中味のない詰まらない試合でしたわ…。
まぁ特に勝ちとか負けとかそんなのは二の次の大会な事くらいは認識してるので引き分けに終わろうと何とも思わないし公式試合だけど今後の為のテスト的な試合と捉らえておけば良いよね?
なんて思いながら観ていたんだけどそのテストが一体何のテストをしていたのかさえも理解出来ない試合だったのが何とも残念なところで。
先日のW杯予選のタイ戦同様にどういう目的意識だったり狙いだったりを持って試合に臨んでいたのかもそうだけど、チームとしてやりたいサッカーの形というか基本的な方針すらもまだよく見えないなぁ…ってな事をこの試合でも強く感じてなんだかなぁと。
いや、少なくともオシムさんが監督してた時にやってた(やろうとしていた)サッカーとは全くの別物な事だけはハッキリ分かるけどさ。良いのか悪いのか好きか嫌いかっていう問題は別としてね…。