今日のちゃっこくてめんこいみなみちゃん

本日のポケモームービー『今日は何の日?エッグの日!』は「仙石先生の宮城弁講座その2」というわけで久々にちゃっこくてめんこい仙石みなみちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
いや、昨日の『今日は〜』でもイベ告知のちっさくて可愛いみなみちゃんが見れたんですけど(笑)


そんな今回は「ちゃっこい」と「めんこい」という2つの方言をレクチャーしてくれたわけなんですが、何というかもうみなみちゃん本人の為に存在してるかのような言葉なので説明は不要ですかね。



ていうか内容云々よりも「いぇーい♪」とか「やっちゃいますっ!」「いじょーっ!」「ばいばぁーいっ♪」とか言ってるみなみちゃんの表情というか仕種がいちいちめんこくてやられてしまいますなぁ(照笑)



さて、後半はどうなることやら。