一言二言ひとり言

どこをどう見ても独りよがりな上に支離滅裂な文章をさも正論であるかのようにオープンな場で疑い無くぶちまけられるのって本当におめでたい事ですね(嘲笑)。


自ら先んじて本質を棚上げして論を展開してるのにも関わらず、そのリアクションには論点のすり替えとか棚上げは止めろとか前以て釘を刺す理不尽な思考性にはただただ呆れるばかりだし何かにつけて後付けで本意の言い訳じみた解説をするってのも見苦しいし。


そもそも他者にあれこれと問う前に今一度自らの矛盾した行いや言動を省みた方が良いんじゃないの?


何て言うかここまで自惚れが酷いと一種のヲタ芸にしか見えないよ、と(もちろんネガティブな意味で)。


ま、参考にはなりましたけど(反面教師的な意味で)。