昨日のお買い物

予定通りアニメイトなる僕にとっては未知の店にサクッと行ってきましたよ、と。
店が入ってるビルの入口が分かり難くてちょっぴり迷ったのは秘密ですけどね。





いや、ホントに置いてありました。
何気に本のサイズがA5サイズだった事に面食らったりもしたんですが。
いや、勝手に先日買ったB.L.T.U-17とかkindaiなんかと同サイズの雑誌だとばかり思っていたわけで(笑)


それにしてもアニメイトってアニメ関連のグッズやらCDやらDVDにゲーム、その他コミックや雑誌に文庫サイズの小説(ライトノベルって言うんだっけ?)とかありとあらゆる物が一通り揃っている(品揃えという面ではどうなのかは分からないけど)んですねぇ。
しかもこの手の店が同じビル内の地下と3Fにもあって2軒隣にも1店あるわでアニメ好きだったら堪らない場所なんだろうし梯子とかも簡単に出来ちゃうわけで何だか圧倒されてしまいましたよ。純粋にスゲーなと…。


で、これだけ買うのもなんなので何かコミックでも…と急に思い立ってこんなの買ってみました。



Rozen Maiden 新装版 1 (ヤングジャンプコミックス)

Rozen Maiden 新装版 1 (ヤングジャンプコミックス)



僕が唯一毎週読んでるヤングジャンプで4月から新連載が始まったものの月一っぽい連載ペースという事もあってまだ2話しか進んでいないんだけど、なかなか面白いなぁと興味を持っていたので良い機会だから前作を読んでみようかなと。
詳しくところは分からないけど既発の単行本が出版社を変えて新装版という形でリニューアルリリースされてるようで、それもまだ1巻だけしか発売されていないのでこれから集めていくのにも都合が良さそうですし。
と言っても明日だか明後日だかに2巻が発売されるみたいなんですけどね。
ただ、コミック1冊でこんなにするのかよ!?と思ってしまうくらい値段は割高な気がするんだけど最近はこんなもんなのかしら?
なんせコミックを買ったのは何年ぶりだっけ?と思い出そうにも思い出せないくらい昔なわけでね(遥か遠い目)。



そんな訳で(どんな訳だか)僕も昨日からアニメイトになりました、というお話でした。


ちなみにアニメも普段は滅多に観ないんだけど今放送されてる『図書館戦争』は毎週鑑賞しています。
なんとなく観始めたんだけど結構面白いのよね。