今日のお買い物




何気に今日までアルバム曲はラジオ等でオンエアされてたのも一切聴かずに避けていたのでどれも初聴だったのですが、どの曲もそれぞれに良さがあって甲乙つけがたいってのが今のところの正直な感想。


最初は『愛してる 愛してる』や『約束は特にしないわ』みたいなゆったりした曲が元々の個人的な嗜好と重なったので真っ先に食いついたんだけど、『憧れ My STAR』や『One's LIFE』だったり『Yes! all my family』『青春ソング』『Big dreams』『SHINES』と言った曲も数回聴いてる間に結局どれも良いんじゃね?みたいな。


まぁ暫くはへビーローテーションで聴く事になるので、良くも悪くも見方は徐々に変わっていくでしょう。






一曲目の新曲『男の子』を聴いてみたいが為に買ったようなものだったので、それがアレだとガッカリしてしまうところでしたが、なかなか好みな曲で一安心しています。
それを抜きにしても、以降はデビュー曲から最新の曲までリリースされた順に並んでいるので通して聴くと、Berryz工房というグループの変化というか成長具合というか…時の流れを感じさせられて感慨にふけたりして。
まだ1回しか聴いていないけどさ(笑)


でもまぁ例えば『ピピリ〜』を聞けば「最初にまともに聴いたベリの曲って確かこれだったよなぁ」とか『スペジェネ』を聴けば「この曲のイベントに何となく行って初めて生の8人を見たんだよなぁ、まだ何人かの顔と名前が一致しない頃だったけど…」と言った具合に、それぞれ曲を聴けばあーだこーだと考えたり何かしら思い出したりする事がある出来るってのは個人的に楽しい事なので十分に堪能出来ました。
まだ1回しか聴いていないけどさ(笑)


あと、曲選については結局個々の好みを言いだす事になってキリが無いので触れない方が良いですかね?
ベストアルバムと言いながら『VERY BEAUTY』が無いのはどういうこと?とか『夏 Remember you』を入れないのは全くもって分かってないなぁとか『恋してる時はいつも…』が聴けないベストなんて…云々とは口が裂けても言いません。絶対に。




想いあふれて

想いあふれて



こちらもまだ1回ずつしか聴いていないのでアレだけど『beautiful day』が今のところは1番好みな曲かなぁ。
でもまぁ前作と同様に落ち着いた聴き易い曲が揃っているので、個人的にとても好感の持てる1枚になっているのは間違いかなと。
これ以上はもっと聴き込んでからですかね。




co・no・michi (初回生産限定盤)

co・no・michi (初回生産限定盤)



こちらもまだ1(ry、あまりピンとこないってのが正直なところ。
ただ、この曲に関しては先日のMJや音楽戦士で観て聴いた時も同じ印象だったってのが何とも…。
ついでにC/Wもしっくりこなかったり…。




他にも買ったものがあるんだけど、まだ全くの手付かず状態なので取り敢えず今日はこれだけ。
ちなみに℃-uteゲキハロDVDをすっかり忘れていたのはここだけの秘密ということで。