今日のお買い物


なんやかんやで最近はフラゲはもちろん、発売日買いからも縁遠くなっているのは単純に都合がつかないという理由だけではないのかも?とちょっとだけ思ったり思わなかったり…。




シングルV「Bye Bye Bye!」 [DVD]

シングルV「Bye Bye Bye!」 [DVD]


CD初回盤の特典DVDで観られるDance shot ver.の方が何だか良さ気に思えるのは気のせいかしら…?
メイキングはまだ未見なので何とも。




矢島舞美写真集『17』(DVD付)

矢島舞美写真集『17』(DVD付)


今回のテーマは“自然体”との事だけど、なんだか自然を装っているように見せているというか、「自然ってのは意識した時点で自然とは言えなくなるんじゃね?」と思ってしまうようなショットが目についたのはどうなのかなと。
いや、被写体がどうこうではなく、設定というか構図の部分でそう感じたわけで。


舞美ちゃん個人については、見惚れるくらいの綺麗さと可愛さを併せ持った17歳の女の子っぷりが十分に見られるわけで、これ以上を望む必要はないかなと。
舞美かわいいよ舞美。




Cagayake!GIRLS(初回限定盤)

Cagayake!GIRLS(初回限定盤)


アニメ『けいおん!』のオープニング曲。
基本的に流行りものには乗らないというか意地でも乗りたくないところなんだけど、これに関してはあっさりと乗っかってしまいました。
まぁ流行りもの云々よりは単にアニメを観てるから〜っていう自然な流れだと思っているのだけど。


表題曲の『Cagayake!GIRLS』もC/Wの『Happy!? Sorry!!』も普通に良曲ですね。
ジャンルで括ればアニソンだけれど、Jポップのガールズバンドのガールズポップ・ガールズロックと言っても何ら違和感ないくらい良く練られているなと。
ちょっと飛んでる歌詞なんかも4人のキャラを反映しての事だろうしね。


とにかく明るく元気で楽しい曲です。




Don’t say“lazy”(初回限定盤)

Don’t say“lazy”(初回限定盤)


こちらは『けいおん!』エンディング曲。
こちらも表題曲『Don't say“lazy”』、C/Wの『Sweet Bitter Beauty Song』共に良曲。
ロック色はこちらの楽曲の方が強いですね。
ボーカルも力強くてカッコイイ。
歌詞は女子高生らしい葛藤だったり女の子的な悩みが綴られていて面白いなと。


それにしても中の人達の歌声ってのは日頃から声を武器にしてるだけあってか、通りが良くて凄く聴き易いものなんですね。
声優知識は無いに等しいのだけど、色々と知りたくなってきましたよ…。



ちなみに4人の中では澪派です。
一見するとクールで冷静な雰囲気を持った女の子なわけだけど、中身は超繊細で恥ずかしがり屋。
そのギャップは魅力ですね。
いわゆるギャップ萌えですな。
もちろん黒髪ストレートも高ポイントなんだけどさ。