第6節確定


6節は金曜日に試合があったために編成の締め切りもいつもより一日早く、色々と考えるには厳しい状況でした。
加えて多くの人が毎節の参考にしてると思われる某スタメン予想サイトも今節は事前更新がされなかったため、更に難しくなったかなと。
だからと言って悪い結果になるとは限らないのだけどね。
ちなみに勇気がなかったので山形の後ろの選手で固めるのは止めておきました。
まぁこれは結果的に正解だったのだけど…。



というわけでファンタジーサッカー第6節のメンバーと結果。
左からポジション、選手、チーム、第6節年俸、前節との差、ファンタジーポイント(fp)の出場・守備・攻撃・勝利・警告・ボーナス・合計。




GK 櫛野亮(千葉)2360万 -260万 0fp0fp0fp2fp0fp0fp 2fp
DF 松田直樹横浜FM)3640万 +170万 3fp4fp0fp0fp0fp0fp 7fp
DF 斎藤大輔(千葉)1610万 0万 2fp0fp0fp2fp0fp0fp 4fp
DF 石櫃洋祐(神戸)6490万 +850万 3fp0fp5fp1fp0fp0fp 9fp
DF ボスナー(千葉)3100万 +280万 3fp1fp0fp2fp0fp0fp 6fp
MF 狩野健太横浜FM)6890万 -600万 3fp0fp0fp0fp0fp1fp 4fp
MF 山本脩斗(磐田)1020万 +290万 3fp4fp1fp1fp0fp3fp12fp
MF 山田直輝(浦和)2070万 +590万 3fp1fp0fp1fp0fp3fp 8fp
FW 巻誠一郎(千葉)2720万 +450万 3fp0fp4fp2fp0fp0fp 9fp
FW 矢野貴章(新潟)2680万 +240万 3fp0fp0fp0fp0fp3fp 6fp
FW ペドロ・ジュニオール(新潟)3170万 +530万 3fp0fp14fp0fp0fp2fp 19fp

ベンチ入り選手
DF 大屋翼(神戸)1220万 -60万 0fp0fp0fp0fp0fp0fp 0fp
MF 小林慶行(大宮)1480万 0万 3fp-2fp0fp0fp0fp2fp 3fp
FW 原口元気(浦和)1140万 +190万 2fp0fp0fp1fp0fp1fp 4fp



配置イメージは↓



−−PJ−−−巻−−−矢野−−−
−−−−−−−−−−−−−−−−
−−−山田−−−−−−狩野−−−
−−−−−−−斉藤−−−−−−−
−山本−−ボスナー−−松田−石櫃−
−−−−−−−−−−−−−−−−
−−−−−−−櫛野−−−−−−−



キャプテンは狩野で獲得ファンタジーポイントは90fp。
第6節の参加チーム数が77047でリーグ共通成績のランキングは8143位。
リーグ共通平均fpは68.3fpという事で今節はランキングが5桁台を切る順位に、fpも平均を結構上回ったようで上出来でしょう。
資金をあまり掛けなかった(3億7千万くらいだったはず)割りには意外なくらい上手くいきましたし、その資金もようやく5億を越えましたし。


ただ、欲を言えば今節は100fp越えしたいところだったのだけどね。
起用率の高かった清水やFC東京や大分のDFを一切使わなかったし、逆にそれらの対戦相手だった磐田・千葉・神戸という下位に位置してたチームが勝つんじゃないかと思ってスタメンの半数以上をこの3チームから選ぶという結構な冒険をしたのに…っていうのがあるわけで(まぁ今にしてみればチョイスが中途半端だった事は明らかなんだけど)。
その他にもハットトリックのPJだったり完封DFの松田だったり安価ながら相応以上の活躍をしてくれる山田を選んでいたのは間違いではなかったですし。


と、考えてみると原因はキャプテンの出来と未出場の選手を選んでしまったって事ですかね。
しかもスタメンで減俸を食らっているのがこの2人なわけで。
いや、未出場だったGK櫛野は前節までずっとスタメンだったし怪我で外れたわけではないみたいなので予想するのはなかなか難しく、しょうがないと言えばしょうがないかな。


となるとキャプテンの出来が…ってのが1番惜しむところ。
つうかそんな選手を選んで、しかもキャプテンにまでしてしまったのが今節1番の悔やみどころかな。
資金は余っていたので普通に遠藤とかポンテとか憲剛あたりの高額選手を選んでおけばなぁと結果論で思ってみたり…。



てな具合に振り返ると色々思うところはあるのだけど、次が迫ってきてるので切り替えましょうかね。


次節は、どうしようかなぁ…。