第7節確定


この節は黄紙2枚と赤紙1枚を貰ったりベンチ外が一人いたりと予想外の罠に嵌まってしまいました。
まぁ警告は今までに何度もあるのでともかくとして、退場ってのはじめての経験だったので痛かったですね。
そしてベンチ外、こちらも資金的に安くない選手だし頼りになる存在として選んでいたので結構なダメージがあったわけで。前の節がアレだったので今節こそってのもあったのだけど…。
そんな事もあり、試合結果も思惑通りには全然いかなくて暫定では28fpという今季最低の出来に。


しかし、ファンサカの世界にはミスターファンサカと呼ばれる神的な存在がいる事を確定時に改めて思い知らされたりもして…。



というわけでファンタジーサッカー第7節のメンバーと結果。
左からポジション、選手、チーム、第7節年俸、前節との差、ファンタジーポイント(fp)の出場・守備・攻撃・勝利・警告・ボーナス・合計。




GK 西川周作(大分)5950万 +280万 3fp2fp0fp0fp-2fp4fp 7fp
DF 小林宏之(大分)1740万 +160万 3fp2fp0fp0fp0fp1fp 6fp
DF 森重真人(大分)5300万 +250万 3fp2fp0fp0fp0fp2fp 7fp
DF 金根煥横浜FM)1600万 +270万 3fp0fp0fp0fp0fp1fp 4fp
MF 遠藤保仁G大阪)1億6210万 +770万 3fp-1fp0fp0fp0fp7fp 9fp
MF 青山敏弘(広島)1960万 0万 3fp0fp0fp0fp-2fp2fp 3fp
MF 狩野健太横浜FM)6200万 -690万 0fp0fp0fp0fp0fp0fp 0fp
MF ミキッチ(広島)2240万 -400万 2fp0fp0fp0fp-6fp1fp -3fp
MF 山本脩斗(磐田)1220万 +200万 3fp0fp0fp1fp0fp1fp 5fp
FW 前田遼一(磐田)3920万 +190万 3fp0fp3fp1fp0fp0fp 7fp
FW 原口元気(浦和)1370万+230万 3fp0fp0fp1fp0fp1fp 5fp


ベンチ入り選手
DF 茂木弘人(神戸)1330万 +380万 3fp0fp8fp1fp0fp0fp 12fp
DF 下平匠G大阪)1060万 0万 3fp-2fp0fp0fp0fp1fp 2fp
FW 曹永哲(新潟)1580万 +260万 3fp0fp0fp1fp0fp2fp 6fp



配置イメージは↓


−−−−−原口−−前田−−−−−
−−−狩野−−−−−−ミキッチ−−−
−−−−−遠藤−−青山−−−−−
−山本−−小林−−森重−−金−−
−−−−−−−−−−−−−−−−
−−−−−−−西川−−−−−−−



キャプテンは遠藤で獲得ファンタジーポイントは59fp。
第7節の参加チーム数が78615でリーグ共通成績のランキングは42614位。
リーグ共通平均fpは60.7fpという事で、暫定の時点では完全にやっちゃったなと思っていたのだけど、結局ほぼ平均に近いところまでボーナスで伸ばせたので良しとしておきます。
同じく暫定時では大減俸も覚悟していたのだけど、それも減るどころか増えましたし文句は言えません。


まぁそれもこれも試合中ずっとマンマークされながら、ボーナスを7も稼いでくれた遠藤様様なわけですよ。
いや、今節は頼りにして良かったです。
なかなか手の出しにくい高額選手なわけだけど、使えばそれだけのコスパで応えてくれるのは流石の一言です。
本当に助かりました。