第17節確定


とりあえず、もう大分の選手を使うなんて言わないよ絶対みたいな。
いや、絶対とは言えないか…。
それはともかく、まさかこんなタイミングで監督を代えるとは思いませんでした。
成績が成績だけに解任っていう判断は分からなくもないけどそうするのならもっと早い時期、具体的には中断期間に突入したタイミングですべきだったわけで今頃っていうのはセンスがないなぁとしか思えないですね。
しかも怪我人続出で駒不足が明らかだったのに碌な補強もしないで結果が出るのを長々と待っていた末にこの決断なわけで、端から見てる分には現場が不憫にしか感じないんだよなぁ。
他にもホーム九石の悪芝も改善されないまま今に至っているし、もっとクラブの根本を見直さないと状況が良くなるとは思わないんだけど…。


とか何とか言うと、次節で直ぐに連敗が止まって今度は何連勝とかし始める場合もあるので困るんだけどさ…。


まぁこうなったからには大分云々は知った事ではなくて、気になるのはシャムスカさんの動向だけなんだけどね。
出来れば大分より大きな規模のクラブで監督をやってくれれば良いなぁと。もちろん日本の。
好き勝手な事を言えば、G大阪とか京都とか横浜なんかでやってくれたら面白くなりそう。
今すぐなら神戸や磐田あたりも…。




そんなわけで(どんなわけだか)ファンタジーサッカー第17節のメンバーと結果。
左からポジション、選手、チーム、第17節年俸、前節との差、ファンタジーポイント(fp)の出場・守備・攻撃・勝利・警告・ボーナス・合計。




GK 西川周作(大分)3670万 -410万 3fp-2fp0fp0fp0fp1fp 2fp
DF 新井場徹(鹿島)4660万 +610万 3fp5fp0fp1fp0fp0fp 9fp
DF 中澤佑二横浜FM)5630万 -630万 3fp0fp0fp0fp0fp0fp 3fp
DF 栗原勇蔵横浜FM)3040万 +280万 3fp0fp1fp0fp0fp1fp 5fp
MF 遠藤保仁G大阪)1億740万 -1890万 3fp-1fp0fp-1fp-2fp4fp 3fp
MF 山瀬功治横浜FM)4510万 0万 3fp0fp0fp0fp0fp2fp 5fp
MF ポンテ(浦和)6580万 +310万 3fp0fp0fp2fp0fp4fp 9fp
MF 大谷秀和(柏)2020万 +580万 3fp1fp0fp1fp0fp3fp 8fp
MF 狩野健太横浜FM)5250万 0万 3fp0fp0fp0fp0fp3fp 6fp
FW 高原直泰(浦和)3710万 +180万 3fp0fp0fp2fp0fp3fp 8fp
FW ペドロ・ジュニオール(新潟)3540万 -310万 3fp0fp0fp0fp0fp1fp 4fp

ベンチ入り選手
DF 竹内彬(名古屋)1290万 -230万 3fp-3fp0fp-1fp0fp0fp -1fp
MF 古賀誠史(神戸)540万 +90万 3fp0fp0fp0fp0fp3fp 6fp
FW フランサ(柏)2620万 +240万 3fp0fp0fp1fp0fp3fp 7fp


配置イメージは↓


−−−−−PJ−−−−高原−−−−−
−−山瀬−−遠藤−−狩野−−ポンテ−
−−大谷−−栗原−−中澤−−新井場−
−−−−−−−−西川−−−−−−−−


キャプテンはポンテで獲得ファンタジーポイントは71fp。
第17節の参加チーム数が89138でリーグ共通成績のランキングは34536位。
リーグ共通平均fpは64.3fpとの事で結果的にはなんだかんだで平均は上回ったみたいだけど、個人的には今季最低の出来という印象しかなくて今節は完全失敗の節だったかなと。
マイナス面ばかりが目立って、良かったところを探す方が難しいくらいですからね。
久々に減俸もしちゃったし。



さて次節、完全に後乗りになるけど現在リーグ一輝いてる石川を頼りにしてみようかなと。
更に石川の他にも瓦斯から何人か触れようかなと考えているんだけど、どうも罠な気がしていまいち踏ん切りがつかなかったり…。
あとは逆大分とか逆神戸も固そうだけど全てが思惑通りにいった試しがないので悩みますなぁ。