今週のお買い物

EVERYDAY絶好調!!【初回生産限定盤】

EVERYDAY絶好調!!【初回生産限定盤】




EVERYDAY絶好調!!

EVERYDAY絶好調!!




発売日に1枚ずつ買っていて、今日また1枚ずつ買い足し。
メジャーデビュー以来ずっと2枚ずつ以上は買い続けているので今回も、みたいな。
ここ最近の曲は出来が云々とか言ってるけどさ。
実際に今回もタイトル曲の『EVERYDAY絶好調!!』よりもC/Wの『甘い罠』の方が好きだったりするわけだし。
つうかホントはそろそろ複数枚も買うのは止めようかなと思っていたのだけどね…。


でもなんだかんだ言いつつも買ってしまうのは、℃-uteだからなのかなぁ。




SWEET BLACK(初回限定盤)(DVD付)

SWEET BLACK(初回限定盤)(DVD付)




来年から本人名義での活動も本格的に始まるっていう話も聞きますし、それに向けての一つの区切りとしてリリースされたのがこのミニアルバムという認識でOKなんでしょうか?
まぁその辺はよく分からないけど、僕の元には某あややのようにアイツ☆から直に送られてくるなんて事はあるはずもないのでちゃんと店頭で買ってきましたよ、と。
長らく待ち焦がれてたので嬉々としながら。
何と言ってもSWEET BLACK feat.MAKI GOTOという面倒臭い名義だろうと、そこで聞けるのが後藤真希の歌な事に違いないわけでね。


中身に関しては、ごっちんAKIRAアレンジの相性が相変わらず抜群な『with…』が既発表曲の中では1番好きだったのだけど、ごっちんバラードに外れなしというのを改めて認識させられる『TEAR DROPS with KG』や曲の展開が個人的にツボすぎる『Plastic Lover』もかなり好みな曲だし今のところはどれも好印象です。
もちろんこれからもっとじっくり聴けば色々と印象は変わっていくのだろうけど…。




ハイファイ新書

ハイファイ新書



とある人経由で聴いてみたら興味を持ってしまったので購入。
実際に借りて聴いたのはこっち↓でこれも欲しかったのだけど見当たらなかったので、取り敢えず今回は↑だけ。




シフォン主義

シフォン主義




何て言うか、これだ!っていう手応えはないのだけど不思議と残るんですよね。
低圧気味で飄々とした感じのボーカルだったり、一見すると語呂合わせを使った韻文的な構成なんだけど実は散文なところが凄く面白いシュールな歌詞だったり、どこか懐かしいテイスト漂うメロディだったり、が妙に嵌まっていて。
中毒性があると言うか癖になると言うか。
差し当たり『地獄先生』と『四角革命』が今のお気に入りです。