第26節確定

そんなわけで(どんなわけだか)ファンタジーサッカー第26節のメンバーと結果。
左からポジション、選手、チーム、第26節年俸、前節との差、ファンタジーポイント(fp)の出場・守備・攻撃・勝利・警告・ボーナス・合計。




GK 榎本達也(神戸)3190万 -280万 3fp0fp0fp0fp0fp1fp 4fp
DF 市川大祐(清水)6820万 +890万 3fp5fp0fp1fp0fp1fp 10fp
DF 岩政大樹(鹿島)4900万 -430万 3fp0fp0fp0fp0fp1fp 4fp
DF 太田宏介(清水)3460万 +580万 3fp5fp0fp1fp0fp0fp 9fp
MF 小笠原満男(鹿島)5430万 +260万 3fp0fp4fp0fp-2fp3fp 8fp
MF 遠藤保仁G大阪)9390万 -1040万 3fp1fp0fp0fp0fp2fp 6fp
MF 駒野友一(磐田)5550万 +720万 3fp5fp1fp1fp0fp1fp 11fp
MF マルシオ・リシャルデス(新潟)7050万 +340万 3fp1fp1fp0fp0fp3fp 8fp
FW 前田遼一(磐田)4030万 +530万 3fp1fp3fp1fp0fp4fp 12fp
FW ジュニーニョ川崎F)1億1950万 0万 3fp0fp0fp0fp0fp5fp 8fp
FW ヨンセン(清水)5320万 +690万 3fp1fp3fp1fp0fp2fp 10fp


ベンチ入り選手
DF 薗田淳川崎F)360万 +60万 2fp0fp0fp0fp0fp2fp 4fp


キャプテンは前田で獲得ファンタジーポイントは102fp。
第26節の参加チーム数が94208でリーグ共通成績のランキングは590位。
リーグ共通平均fpは59.5fpとの事。
今節は完封チームが多かったので平均は高くなるだろうと思っていたのに、何故かそうでもなくて意外な気がしてるのだけど、個人的には久々の大台に乗っかった事だし良い節だったかなと。
前節使った磐田の3人をそのまま今節も使うつもりが最後にGKだけ代えてしまい…とか、いい加減立て直してくるだろうと見込んで使った鹿島DFも失敗だったりしたわけで、その辺りは勿体なかったなぁという後悔もあるのだけど。


まぁとにもかくにも今節は、前節の失敗に懲りずにまたキャプテンにした前田が大正解だったのが大きかったなと。
ボーナスも思いのほか稼いでくれたし。



というわけで次節も…と勢いで行きたいところだけど相手は東京なので流石に考えものでしょうかね。
しかも東京×磐田と言えば磐田キラーがいるわけで、寧ろ東京から何人か使ってみようと思ったり思わなかったり。


あとは残留に向けて後がない所まで来てしまっている千葉の前目の選手を使ってみたい気も。
次節の山形には勝たないと状況的にかなり厳しくなるわけだから、最初からリスク覚悟で点を奪いに行くようなサッカーをするみたいだし。
で、それならここ数試合連続で何故かベンチスタートの巻もスタメンで出るだろうから面白いかなぁと…。