残念


サッカーのスペイン代表主将で、代表歴代最多得点記録保持者のラウール(29)が29日、来週敵地で行われる欧州選手権(ユーロ2008)予選のスウェーデン戦のメンバーに選ばれなかったことが分かった。ラウールがけが以外の理由で代表に選ばれなかったのは過去10年間で初めて。スペイン代表のアラゴネス監督は記者会見で「現在ベストの状態であると判断した選手を選んだ」とコメント。さらに「今回の判断は次の試合のみに関するものであり、私はどの選手からも、将来スペイン代表でプレーする機会を奪うつもりはない」と述べた。

ムムッこれは残念だなぁ。ラウルは私的に大好きな選手の1人なだけにねぇ。まぁこの間のCLでも2ゴール決めて調子は上向きなのでタイミングがあえばまた召集されるのかな。ベッカムニステルローイとは違ってまだ監督の構想外ってわけではなさそうなのでね…。つうかその前にスウェーデンに負けたら今度こそアラゴネスの首が飛ぶような気がするけど(苦笑)

つーわけで私はサッカー好きだったりもします。気が向いたらサッカーネタも扱おうと思っているので、そこんとこヨロ〜(^-^)/~~