またもや…

突然の発表が昨夜あったようです こちら

最初に知った時は驚きました、まぁ当然ですけど。
でもこの発表には妙に納得出来たりもしています。
カントリー娘。に対する自分の思い入れがそんなに高くないからと言ってしまえばそれまでなんだけど公式の文面を読んでも変に疑ったり違和感を感じたりもしなくて、ある程度素直に受け止められたからかなぁと。
特に当人達のコメントからはこうした決断に至った経緯とか今後への決意が感じられますし珍しくつんくPのコメントまで並べてあるので余計に納得というか説得力を感じてしまっています。まぁホントの所を知る由がないのは言うまでもないですけどね…。
とは言えこれから卒業するっていう発表なので気持ちの整理をする猶予があるだろうし卒業式という舞台も用意されているってのはカンヲタさん達にとっても少なからず救われる面なんじゃないかと思うのも正直なところで。
その辺が先日の冷たく残酷な事後報告とは決定的に違うと思うし…orz
そりゃあ僕だって惜しいなという気持ちもあるし寂しさだってありますよ。何気に今夏札幌でカントリーが出演するイベに行く機会があって、その時に初めて3人だけで歌い踊る様を生で見る事が出来たりその後には奇跡的に3人と会話する場にも恵まれたりなんかして忘れられない大切な思い出となっているんです。僕は単純な人間なのでそれだけでカントリーに好感を持ったりもしていたわけで…。まぁその後の単独ライブには結局参戦しなかったのでアレなんですが(苦笑)
何にしろ、いつだってこうした発表が起こり得るのは過去から色々と学んでいるはずだし尊重しなければならない事もまた然りかなと。そうなった本当の理由はともかくとしてもその事実だけはね。
後は各々がどう捉らえ処理するか、全てはそれに懸かっていると思います。
僕としてはそれぞれ向かう新たな道が二人にとって素晴らしく、そして幸せなものとなる事を願うだけです。
もちろん二人の卒業以降も一人でカン娘。として活動を続けるっていう、まいちんの活躍も同じく。