ハロプロアワーvol.2#3雑感

vol.1の#1と#2はなんだかんだで長かったので今度こそ軽い感想を…。

MC:安倍なつみ
ゲスト:中澤裕子
ゲスト:梅田えりか℃-ute

冒頭にMCなっちが番組の内容紹介をした後、今回は『好きすぎて バカみたい』を歌ってスタート。
う〜ん…なっちソロの『好きバカ』は正直言って、あんまりかなぁ。デフなんとかで歌ってた時から4人の中で一番違和感を持っていたんだけどアレンジしてソロで歌ってもそれは変わらないようです…。
でもって一人目のゲスト、中澤姐さん登場。娘。時代のなかなかディープな話題等で盛り上がってます。おそらく古参のヲタさんなら興味深い話なんだろうなと思うけど僕がハローに興味を持った時には既に姐さんは卒業していたわけだし初期の娘。も殆ど知らないので私的にはあまり食いつかず。てか食いつけなかったと言った方が正しいかも(苦笑)
そんな所でキッズコーナーに変わり梅さん登場。
いや、梅さ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ん!!!wwですよ(恒例化w)。
先ずは身長話で場を和ましてから質問開始。質問は将来欲しい子供の数とか一度はやってみたい事など他愛のない内容ではあるけど、なっちに逆質問された梅さんの答えが突飛で面白いですね。一人は寂しいので子供は沢山欲しいと言った後に一人でいるのも楽しいですと言ってみたり、驚かすのは好きで驚かされるのは嫌いと言いつつオバケ屋敷は入る方が好きだとか矛盾しまくりな梅さんがツボでした(笑)
それから特技披露という事で梅さんはドラムを。なっちが歌う『ふるさと』に合わせてドラムを叩いたわけですが微妙すぎて上手いか否かは分からず…と言っておきましょうか(^_^;)
そして最後に梅ソロ。
曲は『オンナ、哀しい、オトナ』
これはちょっと苦しいかなって印象。上手いとか下手とかそんなんじゃなく基本的に音程が低めの曲なので歌声が高めの梅さんにとってはキツイように感じました。何故この曲を選んだのか疑問です。それとは別に梅さんの歌声って乙女だなぁというコトとやはり歌唱力はあるなってコトを再確認。
その後は古株二人のトークの続きと『ウソつきあんた』をデュエットしてお開き。
そんな感じで#3も楽しめました、ぶっちゃけ梅さんの出てたシーンだけだけど…。
あとはMCの人の喋りを聞いて、殴りたい衝動に駆られたのは内緒(笑)
それと結局長文になってしまってるのはご愛嬌って事で(^^ゞ