対アメリカ

昨日の国際親善試合 U−22日本代表対U−22米国代表を録画視聴。
結果はスコアレスのドロー。
でも日本はそれほど悪くない内容だったかなぁと。
もちろん数回の決定機を逃しているので(・∀・)イイ!とは間違っても言えないけど全く中身の感じられない悲観的な内容では決してなかったと思います。
単発ではあったけど選手個々の光る面は度々見られたし複数人が絡んでの良い形も作れていたので、それの継続というか繰り返しが出来るように成熟していければ面白いチームになっていくと感じました。
来週から始まる五輪予選、長丁場の真剣勝負を重ねていくわけだけど実戦を通して詰めていければ、少なくともアテネの時のようなしょっぱいチームにはならないはずだと期待しています。


そういえばこの試合の国歌斉唱は中澤姐さんでしたね。
この為だけに熊本まで行ったのかどうか詳しいスケジュールなんかは知りませんけど、姐さんお疲れ様でした。
久々に姐さんソロを聴いたけど、なかなか良かったんじゃないかと思いましたよ。途中怪しいところがあったけど堂々と歌い切ってましたから…。