咳が…

ここ最近ずっと止まらないとか。
特に喉が痛いとかそんなのはないんだけど何かをキッカケに発作的に咳込んでしまう日々。
酷い時には咳込んだ揚句に呼吸が苦しくなる場合もあったりして普通の風邪での症状とは何か違う感じがするんですよね…。
で、何日か前に何処かのニュースで見た今流行ってる麻疹に続いて百日咳も流行の兆しがなんたらってのを思い浮かべてしまっていたり…。
それでちょっと調べてみるとその症状と一致する部分もあったりするんですよねぇ。

こちら

初期段階のカタル期ってのには心当たりがあまり無いけど(先々週辺りに体調が良くないと日記に書いた記憶もあるが…)次の痙咳期ってやつの症状には今現在当て嵌まる部分が結構あったりするので、まさかと思いつつももしかしたらとも思うわけでどうしたもんかとちょっぴり考える今日この頃。
まぁ取り敢えずもう暫くは様子見だけど、今の状態がずっと続くようなら診てもらった方が良いのかぁと思ってます。
めんどいけどね(笑)