W杯アジア3次予選 日本‐タイ

一応最後まで観ましたよ(笑)
何はともあれ勝ち点3を得た事は良かったんじゃないかなと。
後半も前半と似たような何とも言えない空気のまま終わってしまった感で一杯でしたけど(苦笑)
まぁ結果だけ見れば上出来と言えるんでしょうけど試合内容は不出来な部分が多くて歯痒さばかりが残ったわけで。
だいたいどういうプランを持って試合に臨んでいたのかよく分からなかったんですよね。
一応サイドを崩してからクロスを上げるような狙いがあったように見えるけどその割りには中で合わせるポジションに居るべき選手がそこに居ないような場面があったり、ボールを奪ってから手数をかけずにシュートまで持っていくような形も見られたけどそこでも意思の疎通どころか意思統一さえも出来ていないと思われる場面も見られたりと何だかチグハグさが目に付きましたしお粗末なサッカーだなぁと。
個の力で日本が何とかなるのはアジアまでなのは周知の通りなわけだからチームとして何をするかが不明瞭だと先は知れてると思うわけでね。


勿論まだまだ先のあるチームである事くらいは認識してますよ。
でもその先にあるものがどういったものになるのか、この試合というかここまでの3試合からは見えてこなかったっていうのが何とも寂しいなぁと…。