情報収集が捗らなくてクマってる

今日は気になる事とか気になってた事とか今にして思う事とか、思い付きを備忘録的につらつらと。時系列とか文脈とかメチャクチャだけど何時もの事だから気にしない。




リリイベって言葉の意味を最近知った。昨年くらいからよく耳にはしていたものの具体的に何なのか分からなかったが知ってしまえば何て事は無かった。




今年の始めくらいに、夏ハロの北海道開催があるってのをどこかで耳にしてから漠然と行ってみようかなぁと考えていた。その時はその程度だったのだけどそのくらいから徐々に再浮上していたと思う興味の度数なんかが。




フェードアウトする直前あたりの記事を読み返すと、とにかくイライラして荒んでいたのが分かって自分の事ながら笑えるw
ゆとりなさ過ぎだったなと。




ただ、そんな時でも℃-uteそのものに対してはマイナスというか悪い感情を持っていなかったのは覚えてる。つかネガティブ要素の根源はオフィシャルとその周辺だったからねぇ。当時渦巻いていた内向き感が特に嫌だったんだよなぁ・・・。




そういう意味では今の空気感というか取り巻く環境や姿勢は確実に変わっているなぁとも思う。
例えばチーム℃-uteというフレーズ。
その昔(いや言うほど昔じゃないけどさw)℃-uteというのは単純にグループ名を指す場合と、それにプラスしてスタッフだったりファンだったりをも内包して℃-uteだーみたいに言われていた時があって。僕なんかも当時はそういう言い方を何だか誇らしく感じて気に入ってもいたから時々で都合良く使い分けていたわけで。ただ、これはやっぱり内輪の域を出ないのも確かだったかなと。℃-ute℃-ute、端から見れば分かる筈もないし。
その辺を今は公式がニュアンスそのままに分かり易くチーム℃-uteと表してるだけのことと認識しているんだけど合ってるよね?
いつから使うようになったのかは知らないけど、対外的な方面も意識しての呼び名なんだろうなぁと素直に受け止めています。
チーム℃-uteというフレーズそのものの良し悪しは別としてねw




続く・・・。