食べ過ぎダメ絶対!


久々に寝落ちとかしちゃったわ。
時間が半端なので何して良いか分からなくて、思いついたのがブログでも書いとくかみたいなそんな感じ。
今日の事は特に書くつもりはなかったんだけどね・・・。







さて、今日は休みだったのだけど、午後から北大祭へ行ってきました。
北大祭は10年とちょっと前くらいに行って以来だから久々でした。
北大って立地的には都心にあるから行き易いので毎年行こうと思えば行けるのだけど、やっぱり目的もなく何となくではそこまでの衝動にはならないわけで・・・。






で、そんな今日の目的は札幌出身のシンガーソングライター山崎あおいさんのライブ。
昨年メジャーデビューなんだけど北海道ではそれ以前からCMで曲が使われていたり度々メディア等々で話題にもなっていたので存在は結構前から知っていて。
とは言えそれ以上の興味を持つ事もなく・・・、なところで今年の春というか3月の終わりくらいだったと思うけど、とある人からシングル2枚を借りる機会があって。
そこで初めてちゃんと楽曲を聴く事になったわけだけど、なかなか良いぞと俄然興味が湧き。
歌声もメロディも好きだわーみたいな。
何ていうか、毒気というか刺々しさみたいなものとは無縁の、ひたすらな清々しさがあって聴いていての心地良さは異常なのですよ。






そんな人のライブが観られるって事で、そのとある人と一緒に行ったわけです。
会場は第一体育館という事で音響はあまり良いとは言えない所だったけど、とても楽しめました。
興味持った人を直に初めて目の当たりにするというのはやっぱりそれだけで嬉しいもので。
そういう機会ってのはなかなか大事だなと。最近あまり無かったし・・・。
ライブはアルバム曲や既発シングルの曲やc/w、7月発売の新曲とそのc/wも歌ってくれて、知ってる曲も初めて聴く曲もあったけど全部良かったとしか言いようが無いです。






ライブ終わりには物販でCD買えばそれにサインして貰えるとあって、沢山の人が並んでいたのだけど自分達はそれを端から眺めるという罰ゲームが・・・。






何故ならCD買うお金が無かったから\(^o^)/
つうかライブ始まる前に模擬店であれこれ買って食べまくったら財布スカスカみたいなww
確かに元々そんなに手持ちは無かったんだけど、それでもねぇ・・・。
社会人が2人いたのにこの体たらくですよ。
いやー、ケバブなんかはマジで美味かったからなーw
行列が出来てたくらいだったからね。
あとは定番の焼きそばとかたこ焼きとか焼き鳥とかも美味かったしなーw
学園祭って侮れないっつーか怖いよねw






そんなわけで心残りもありつつ楽しい一時を過ごしましたとさ。
山崎あおいさん、バンドメンバーの皆さん、ありがとうございましたー。